どうも、釣りガールです。

積丹海域サクラマスはじまってます。

柵内まで行ってイルカの大群見つけたのはまじで絶望したけど魚釣れたし結果オーライかなって。

あ、そうそう。
鱒レンジャーでサクラマス釣りました。

ホッケだと思って巻いてきたらなんか走るし
ギラっと見えたけど小さいからニシンじゃない?って言われたけどまた走るしなしたニシンって思ったらマスでした笑


あ、一応普通のタックルでも釣ってます。


まじちっせーの笑
でっかいマスどこ🤣

そんでもってそろそろこの金色飽きてきたのはここだけのおはなし。
飽きてきたと言いつつもマスに関しては信頼しかしてないから壊れるまで使うけども。

竿はまだまだ可能性しか感じてないから引き続き使っていきたいんだけどソルティガ買うかなどーすっかなーって思って見るだけ見てきたんだけどタイラバのロッドとイカメタルのロッド買いたいしうーん、、、ってなってまして。

とりあえず鱒レンジャー楽しかったんだけど

次はタイラバでサクラマス釣りたいなって。

なんていうかあれよね。

人間はある程度楽しむと双方慣れが出てきて十人十色ながらもしっかりパターン化してしまうんだけど釣りっていうのはいろんなパターンがあって終わりが見えないしやりこめばやりこんだなりに得られるものがあってやっぱり楽しいなって。

それで言うとしっかりパターン化される人間ってのもわかりやすくて楽しいんだけどね。

どれくらい好きになれてどのくらいこちらが思うことを言わずに堪えられるか、っていうそれは好きの気持ちに比例するのか否か。

でもだからと言って相手がわかってくれると思ってぶつけたそれを相手が全然受け止めてくれなくてそしたらあなたが前に言ったあの言葉はなんだったの?ねーねーねー!って思うことはあるけどそれはこちらが勝手にこの人なら受け止めてくれる!って勘違いしただけだし相手が私に対してそれを受け止めるほどのものではなかったのか最初から受け止めるつもりがなかったのか、ってことだし相手が悪いんじゃなくて読み違えた私が悪かったのかなって。

釣った魚にえさを与えない人もいれば
釣った魚をいつまでも締めないで苦しませる人もいれば
釣った魚をリリースする人もいれば
釣った魚を大事にどーのこーのする人もいるから
釣りってのはほんと十人十色だなって。

魚との出会いも一期一会。

でもたまに
お前さっきリリースしたシマゾイじゃね?www
みたいなこともあるから釣りって楽しいよね、って。

なんのはなし?
ってなるんだけど釣りってーのは終わりが見えなくて楽しいねぇっていうおはなしです☺️

なんにも考えないで釣りだけしてる釣りバカと見せかけてそれなりにそれなりのことしてるからそれなりに思うことあるかなって。

そんな釣りガール、最近悩みがありましてね。

タイラバとイカメタルのロッド兼用できねーかなって。←2本で10万弱

そるちがのリールは7万だし悩むよね~~~

ふぇぇぇぇぇぇぇん

でも私は釣りを楽しみたいくそやろーなので面白そうなイカメタル企画に参加するって宣言したしなんなら函館タイラバ遠征も抜け駆けしてしまおうか、、いや、よくない!って思っちゃうようなくそやろーですしイカメタル企画にほんとにおよばれしたら何これいい!買うわwってなるのがもう150%くらい確定してるんだけどそれなりにやるって決めたらやれるだけの気合いと根性をあれしよーぜっていうね。

痛手なしに成長なしですよ。

それなりに痛手は負ってるつもり。

失敗だってしてるし。

でもその失敗も成長の糧にしたいなって。

だからなんのはなしかしらね。

忘れちゃったけど楽しいこといっぱいにしていきたいなって。

電動リールでイカメタルやりたいなー。
でも結局サビキなんだよねー。

だし釣りしたくてもシケの時は釣り出来ないしそういうのも上手く乗り越えて遊んでいきたいなって。

ということで土曜日の予報が奇跡的によくなってきてますね。

行くかどうか悩ましい。

でも行かないとでかいの釣れないし。

うーん、、、

とりあえず釣具部屋の片付けしながら考えてみようと思います。