行ってきました御所浦ダゴチン。


実は11月のアタマに行ったんですけどね、蛭子丸さんの養殖イケス。会社のSちゃんと2人で。


明るくなるのが遅くなったぜ・・・






結果はチャリコが1回掛かっただけのボーズでした。前情報として、船頭さんが餌が変わってくるって言われてましたが、身をもって実感しましたよ。


でも、次はこうすりゃいいんじゃ?ってのが自分の中で確立されたような気がします。



で、先週末、行ってきました。

蛭子丸さんの漁場1イカダ 。


天気は曇り。たまに晴れ間が出た。

寒くなくてシチュエーションとしては最高じゃったんじゃ。





釣果は、、、

小さいイラ1、ガラカブ2、メバル1、バリ1、小アジ14と本命釣れず・・・


厳しくなってきてるけど、釣れてる人は釣ってるのでテクが足りないんでしょう。


でも、次はこうすりゃいいんじゃ?ってのが自分の中で確立されたような気がします。(デジャブ)



バリは30cm程度で小さかったんですけど、家族のために刺身に。鬼絞めと神経までやってて、冷やし込みを止めるタイミングも良かったみたいで、臭み無しのウマコリだった(そうです)。


あとは全部唐揚げに。

小アジは20cmぐらいあったので揚げるのに時間掛かったです。6時半ごろから処理を開始したんですけど、全部終わったの9時前ぐらいになった。


急いでて刺身と唐揚げの写真もない。心に余裕を。

来年はちょこちょこ写真撮ろうっと。



美味かったけど、大きい魚をさばきたいな〜

川尻で良い包丁を買ったんで使いたいんだけど、なかなか使う機会が無い。


次は3月に行こうと思ってます。