つりジェンヌ釣りスクール「イイダコin浦安」の模様をアップ! | つりジェンヌ 

つりジェンヌ 

アウトドア エリアフィッシング 手ぶらフィッシング 女性アングラー 女性釣り師 船釣り 釣りガール 釣り入門 釣り女子 釣ガール 釣女 海ガール 川ガール


さてっ!9月23日(日)

今期第3回目となるつりジェンヌの釣りスクールが開催されましたビックリマーク


今回は、浦安に船宿を構える「吉野屋」さんから

つりジェンヌの仕立て船に乗って”イイダコ”釣りにチャレンジ音譜



つりジェンヌ -20120923080718.jpg つりジェンヌ -20120923080636.jpg

当日は、あいにくの雨模様にも関わらず、

31名もの女性を中心とした参加者の方々にお集りいただきました。


朝のあいさつを終えると、

今度は船長からイイダコ釣りのレクチャー。


丁寧に教えていただけるので、皆さん初めての釣りでも

イメージが湧き易かったようですニコニコ音譜



つりジェンヌ -20120923100149.jpg つりジェンヌ -20120923100218.jpg

am8:30、皆さんご乗船いただいて、いざっ!大海原へ~!!!


一時間ほどでポイントに到着。

さっそく釣り開始ですビックリマーク



つりジェンヌ -20120923112540.jpg つりジェンヌ -20120923100118.jpg
冷たい雨が降ってしまったこの日は、最高気温も20度ほどに激下がりしてしまって、

たった一日で、一ヶ月ほど季節が進行してしまったような天候でした。


そのため、釣果は残念ながらちょっと伸び悩みましたが、

それでも女性の皆さんは、手を休めることなく、

頑張って一生懸命釣りを続けていらっしゃいましたよっ!!


つりジェンヌ -20120923142649.jpg つりジェンヌ -20120923101846.jpg
これ、皆さんが釣られたイイダコですよ~♪(写真:左)


手のひらにちょこんと乗っかるミニダコちゃんですラブラブ

けれど、これで立派なオトナ!(笑)


そしてこんな嬉しいゲストも~!(写真:右)


これは、スミイカ。甲イカとも呼ばれていますね。

お刺身にして食べるとサイコーですよ♪チョキ



つりジェンヌ -20120923142156.jpg
pm13:00にストップフィッシング。


14:00に船宿に戻って、船長からイイダコのお土産もいただいて

最後に全員で集合写真をパチリッ!カメラキラキラ


ご参加いただきました皆様、どうも有り難うございました。




●次回のつりジェンヌ釣りスクールは

バスで行く!大自然の中、

ルアーで楽しむトラウトフィッシングin東山湖
詳細はこちらhttp://ameblo.jp/tsurisienne/entry-11348149778.html



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



つりジェンヌ 

つりジェンヌ年間スケジュールポスターはこちら(pdf)をCHECK! 


『女性の皆さん必見女の子ラブラブ

すべて手ぶらで参加OKの釣りばかり!』

ご家族揃ってのファミリー参加も可能です♪男の子女の子ヒヨコ