女性のための釣りスクール つりジェンヌ主催「旬のシロギス釣り&BBQ」 | つりジェンヌ 

つりジェンヌ 

アウトドア エリアフィッシング 手ぶらフィッシング 女性アングラー 女性釣り師 船釣り 釣りガール 釣り入門 釣り女子 釣ガール 釣女 海ガール 川ガール



こんにちは~!つりジェンヌのkanamiです。


さてっ!女性のための釣りスクール

つりジェンヌ主催「旬のシロギス釣り&BBQ」が先日の5月27日(日)に行われ、

私も同行させていただいてきましたので、その模様をお伝えしますっビックリマーク



つりジェンヌ -20120527125921.jpg つりジェンヌ -20120527125513.jpg

2012年度今年初となるスクールは、

金沢八景駅から徒歩5分という立地に建つ「荒川屋さん」で開催。


公共機関を利用してすんなりと来られるから

クルマがない方や、知らない道の運転がちょっと苦手とおっしゃる方でも非常に便利。


行き帰りのちょっと気になる服装も、

着替えるスペースがキチンと完備されているという

なんとも女性にやさしい船宿さんです!!


釣りに必要な道具類は、つりジェンヌでご用意していますから、

身の回りの帽子やタオル、サングラスなどだけお持ちになっていただいたら

あとは手ぶらでラクラク♪チョキ




つりジェンヌ -20120527110734.jpg つりジェンヌ -20120527105605.jpg
つりジェンヌ -20120527115842.jpg つりジェンヌ -20120527095526.jpg


釣り方の説明を終えた後は、さぁ~いよいよ乗船。


ポイントへは、船ですぐ。

船酔いが心配な方もこの距離なら比較的安心ではないでしょうか。


当日は気持ちよく晴れわたる横浜の空の下、

女性を中心に19名の方々が、つりジェンヌ専用に貸し切った仕立て船で

シロギス釣りを楽しまれました音譜


スクールには、毎回必ずインストラクターが同行します。

今回は女性インストラクターも2名同船させていただきました!女の子女の子ヒヨコ


さて、数ヶ所のポイントを移動しながら釣果を伸ばしていきます。


釣りはまったく初めてという方から、沖釣り経験者の方まで、

皆さん良型が次々にヒットアップ


中には、カレイやイワシ、ヒイラギ、良型のメゴチなどの嬉しいゲストもっ!ラブラブ


発砲スチロール製のクーラーと氷も参加費に含まれていますから

魚の持ち帰りも心配なしですよ!


13:00まで、た~っぷりと釣りを堪能していただいて、

お腹が空いてきたところで沖上がり。




つりジェンヌ -20120527133744.jpg つりジェンヌ -20120527133053.jpg


船宿に到着すると、

すでにBBQの準備がバッチリ出来ていますっ!


カルビ焼肉、タンドリーチキン、ステーキ、野菜などなど・・・・・

食べきれないほどの量がM!!


シメには焼きそばを焼いて、

デザートに、冷え冷えのスイカまでも~スイカスイカ_01




つりジェンヌ -20120527145613.jpg つりジェンヌ -20120527145552.jpg


そして、ご希望の方には、

こうして各スクール毎に、魚のさばき方教室も行っています初心者マーク包丁 まな板


なかなか、魚丸々一匹をさばくという機会が少なくなってきていますから、

ぜひこうした機会に覚えて、ご自分で釣り上げた魚を

さばいてみて下さいね!




さてさて・・・・・


次回のスクールは

江ノ島でライトジギングを予定しています!


今回のシロギス同様、つりジェンヌ貸切の仕立て船で、

ルアーを使って、サバなどの青物を狙っていきますよ。


HPではすでに募集も開始!

詳細はこちらのpdfをチェックしてみて下さいね!ダウン

http://www.tsurisienne.com/20120722-tsurisienne-event.pdf