どうも、寝ても覚めても釣りの事しか考えていない釣師Dです。


私が釣りに行けるのは大体月1回なんですが、エギングに行きたい気持ちが強すぎてこっそり有給使って釣りに行っちゃいました(笑)


こういう時の為に有給は存在するのです!


有給は使わないと損ですからね(笑)


まずは釣行データをご覧ください。


日時 : 10月18日 8時00分~10時30分

場所 : 海

釣果 : アオリイカ 100g~300g 20杯以上

竿 : 17エメラルダスMX IL 83ML

糸巻 : 16エメラルダス 2508PE-DH(ベアリング追加)

道糸 : PE0.6号

力糸 : フロロ1.75号

イカがた : ダートマックス 2.5号~3.5号



取り敢えずいつもの場所に行ってみました。


近くに投げても遠くに投げても異常なし。


もう釣れる気がしない(笑)


10投しない内に見切って移動を決意しました。


せっかく平日休んでやったので、新規開拓してやろうと無謀にもチャレンジ精神出してみました。


私釣師Dは友人と同行するなら楽しんで新規ポイントにも挑戦しますが、1人の場合は滅多に新規ポイントに行かないんです。


理由は一人だと面倒臭いからなんですけどね(笑)


でも何となく今日は初場所に行かないといけない気になりました。


結果大当たりです!


3m先くらいに岩がゴロゴロと沈んでいる場所を発見。


これは釣れたな!と手前にキャスト。



やっぱり釣れますね。

小さいですが新規ポイントで釣ると何だか嬉しいですよね(笑)

また適当に投げてしゃくる。


めっちゃ怒ってるやん。


次のやつが墨を吐き散らかしたのでせっせと釣り場のお掃除タイム…。

綺麗になったところで釣りを再開。

適当に2、3回しゃくって沈めるとラインが走ります。


ちょっとだけマシなやつ居ましたね。


そして順調にサイズダウン(笑)

そんなこんなで20杯以上釣れてジップロックがパンパンになったので撤収です。 

このポイントまで歩くのは疲れますが、夜に来たら良いサイズも狙えそうな気がします。 

10/29辺りに何とか許可を貰ってエギングに行けることを祈る釣師Dでした。