どうも、寝ても覚めても釣りの事しか考えていない釣師Dです。


仕掛けをキャストした後、沈める時間を正確に数えられますか?


毎回正確に秒数を刻める方も居れば、カウントするテンポがバラバラだったりする方も居るはずですよね。


テンポ120の曲


上記ワードで検索してみて下さい。


音楽経験者の方はピンと来たと思います。


テンポ120(♪=120)とは1分間に8分音符を120回刻むということですね。


『テンポ120の曲』で検索してお好きな曲は探せましたか?


お好きな曲が見つかったら歌詞と秒数を照らし合わせるだけ!


何秒で歌詞ここまでと覚えて、後はキャスト後に口ずさむだけで正確にカウント出来ますよ。


テンポ60の曲 


速い曲よりゆったりな曲が好き!という方、『テンポ60の曲』で検索してみて下さい。


テンポ60とは秒針と同じ速さです。


釣り以外にも『○秒で止めて下さい!』みたいなストップウォッチチャレンジ等のイベントでも使えます(笑)


皆さん、暇だったら試してみて下さいね!