もんちゃんとロックフィッシング! | 釣り人の嘆き

釣り人の嘆き

北海道でロックフィッシュ、ショアジギングを主にしています!
ほのぼのまったりと投稿していきます!

こんにちは、今色々と大変なことが起こりがちで焦っていますが、今回の釣行について書いていきます!

今回もんちゃんと二人で余市方面へ行ってきました!
↑もんちゃんのブログは青い文字を!

12時半に待ち合わせし、もんちゃんの車へ乗り出発!!

いやー、車の中広いっていいなー。快適すぎました…(ヽ´ω`)トホホ・・
そして、運転ありがとうございました!!!

道中は雨降ったり、雪降ったり、晴れたりと天気がコロコロと変動…
晴れるといいなぁ…気温高いみたいだしとか思っているとついた頃は曇り。

いや、曇でもいい天気と言えるでしょう!
リグを組んで早速もんちゃんが一投目。
ニューロッドで入魂出来ますように…と思っていた矢先竿曲げてるし!!!

アブラコ釣ってるしw

早すぎる(´。・o・。`)
そしてうますぎる!!!
 
早速俺も釣るぞーっと意気込みキャスト
んー、なるほど食い気あるのかな?
テトラ周りか?
ん、ん?ん?????

???

根がかり。

はい。またリグ組み直します…を繰り返し、ようやくコツを掴んできて…

小さいながらも坊主回避、なんてw

その後もバイトはあるけど乗せられずに少し移動。

バイトはある。が、乗らない。
ことが続き、ようやく…


このサイズ感!!!!!!
水槽に入れて飼いたいくらい可愛かった(*´`)

ストラクチャーの周辺をスローにフワフワさせるイメージでのヒットでした。
やはりストラクチャーがあればいますねw

その後、日が落ちソイタイムへ

しかし、釣れるのはガヤ、ガヤ、ガヤ。
毎投ガヤが釣れることもありました
もんちゃんはソイを釣っており、やり方が良くなかったかな?と反省…



でも、釣れるだけで楽しいw
じつはここ数週間、日本海では釣れていなかったので…

ガヤがたくさん釣れるだけでも楽しめました!

そして、帰り際。
かなりシャローエリアで釣れないかな?ともんちゃんにキャストする許可を貰い、キャスト!
ほぼ石が見えておりドシャローと言えるでしょう。

あたった!!!!?今当たったような気が…

もう1度…

キターーー!!!
しかも引くぞ!?ガヤではない!!!



カジカくん。30センチいかないくらいのカジカくん。
楽しかったよ…w


そして、帰宅!

今回はとても楽しく釣行できました。
もんちゃんは相変わらず上手かった、本当にお疲れ様でした!!







マナー良く、釣りをする場合は気をつけましょう。