どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

タッチ
タッツん
タッチょ
タッちうおー



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



釣った太刀魚を


煮付けにして

握り寿司にします(^-^)



DAISOで

これを買いました(^-^)



握り寿司出来るや~つΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いや(^-^;
商品名
そんなんちゃうやん(o≧▽≦)ノ(笑)



ほんとは
アジで握り寿司の
予定だったんだけど

太刀魚に
なっちゃいました(^-^;



煮付けのレシピは
別の記事に
書いてますが

だいたいは

酒1
みりん1
醤油1
ざらめ0、5
水2

の割合で
煮立たせて
生姜を少々入れて
味を整えて

そこに魚を入れて
煮付ければ
出来るのです(^-^)

太刀魚
ちっちゃかったから
捌くのムズかったー(^-^;

これで骨無しの
太刀魚の煮付けΨ( ̄∇ ̄)Ψ

煮太刀魚(^-^)



酢飯は
炊いた米に
トキワの
「べんりで酢」をかけて
混ぜれば出来ます(^-^)



そして
DAISOで買ったやつを
使ってみました(*^-^*)


シャリを作って

DAISOで買った
平たい石の皿に
並べてみました(^-^)

8貫まで
並べそうなので
8貫作りました(^-^)

シャリの量は
もう少し
少なくても良いと思う
大きさですね(^-^;



そして
煮太刀魚を
乗っけて・・・





煮太刀魚の握り寿司

完成で~す(^-^)



別角度から(^-^)


美味しかったです(*^-^*)

わさびか
梅肉を
ちょこんと乗っけて
食べると
さらに美味しくなりますよ(*^-^*)



また
釣ってこなねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ