どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

S・I・G・A~♪
滋賀~♪
なんかちゃうぞ~(o≧▽≦)ノ(笑)



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



今の会社に
20年勤めたので

特別休暇3日と
現金3万円を
会社から戴いたので

嫁さんと
プチ旅行(日帰り)に

滋賀県の
大津方面へ
行って来ました~(o≧▽≦)ノ



それにしても
20年勤めて
3万円は少ない(^-^;(笑)

旅行とかムリじゃね?(^-^;

給料は査定で
月に0~3万円は
変わるシステムもあるのに(^-^;

ネット調べだと
平均7万5千円なのに(^-^;

某運送店なんて
40万円も
貰えるのに~~~(>.<)
それくらいにしとけ(o≧▽≦)ノ(笑)



家を8時に出発(^-^)



・・・



の予定が
嫁さんの親の介護で
30分遅れで
出発(^-^;
オコズカイ貰ったから
ええがな(o≧▽≦)ノ



山陽道
三木東
乗っかりで

トイレ休憩に
名神
大津SA


恋人の聖地
やったんかあ(*^-^*)

知らんかった~(^-^;



前回の
伊勢旅行の時は
まだ開店してなかったけど

今回は・・・

551の豚まん
ゲットだぜ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



まいう~(*^-^*)



大津ICで降りたら
渋滞してるみたいだから

瀬田西ICで
降りたのに
信号渋滞(^-^;

慣れない土地は
解らないねえ(^-^;

無駄な高速代・・・(^-^;
細かいなあ(o≧▽≦)ノ(笑)



湖岸道路を走って
最初に寄ったのが・・・

サイクリストの聖地(^-^)

滋賀県守山市
今浜町地先
(マリオットホテル向かい)



琵琶湖一周とか
ガチなサイクリストでも
大変そう(^-^;




BIWAKO
モニュメント(^-^)

最近
こういうの流行り?(^-^;

神戸にも
夕日ヶ浦にも
あるよね(^-^)

ここは
写真だけ撮って
ささっと撤収(^-^)



琵琶湖大橋を渡って

(嫁さんが撮影)

橋渡るの
有料ですよー(^-^;

ETCで120円です(^-^;



次に寄ったのは
嫁さんのリクエストで
パン屋さん(^-^)

「パン工房ささき」さん(^-^)


人気ナンバーワンの
クリームパン(^-^)
(自宅で撮影)

メロンパンと
おまけでプレゼント
してくれた
アールグレイのメロンパン(^-^)
(自宅で撮影)

特別サービス
ありがとうこざいました(*^-^*)

このパン屋さんは
老夫婦二人で
経営してる感じで

地元の人に
愛されてるような感じの
パン屋さんです(^-^)

柔らかくて
優しい味でした(^-^)



☆店舗住所☆
滋賀県大津市
本堅田2丁目6-26



そして昼ご飯は
「レストラン・キャビン」さん

☆店舗住所☆
滋賀県大津市
下坂本1丁目29-9



ここでは僕は・・・

ハンバーグ&エビフライ定食(*^-^*)
前日もハンバーグ
食べたのに~(o≧▽≦)ノ(笑)



嫁さんは
好みのが無く
焼き魚定食を
頼んだのですが・・・



ここで
ハプニング発生!(^-^;



焼き塩サバの定食
だったのですが・・・

サバが
めちゃめちゃ
固い!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

滋賀県の塩サバは
こんな感じかと
思ったんですが
一応スタッフさんに
問い合わせました(^-^;



このレストランは


井筒グループの
ホテル井筒に
付属してるレストランで

スタッフさんは
調理してないので

「上の者に聞いてみます」と
調理した人に
聞きに行きまして

しばらくして
調理しただろう
おばちゃんと

ホテルの支配人らしき人が
一緒に
作り直した
塩サバを持ってきて

何度も謝ってきました(^-^;

その塩サバは
フツーの固さで
滋賀県の塩サバも
同じなんだと
確認出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)



僕はヤカラでも
クレーマーでもないので

ゴネることはせず
「気にしないでください」と

紳士的対応Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
自分で言いないな(o≧▽≦)ノ(笑)



お詫びに・・・

「走り井餅」を
いただいちゃました(^-^;



(自宅で撮影)
美味しかったです(^-^)



このレストランは
琵琶湖で
バス釣りする人には
良いレストランで

油ぎっしゅな
メニューが多いので
釣りの後に
利用すると
良いかもですね(^-^)



最初の予定では
高級なレストランも
考えたんですが
少しリサーチ不足
というか

評価があまり
参考にならないと
感じましたね(^-^;

やはり
直感で店選びをする
のが良いかもですね(^-^;



続きは次回に(^-^)



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ