どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

酒呑んで寝てもたから
また模型制作が
進んでない~(>.<)
何やってんねん(o≧▽≦)ノ



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



今日は
料理してみようのテーマ(^-^)

今回は
とりごぼうカレーに
挑戦Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

てか
再挑戦(^-^;(笑)



以前作った時は
何故だか
日清カレーヌードルの
味になってしまった(^-^;(笑)
それはそれで凄い(笑)



とりあえず
作りましょ(^-^)

ニンジン


あっ(^-^;
鍋用意してへんわ(^-^;(笑)

鍋に
水1600ccと
昆布出汁と鰹出汁(^-^)

これに
ニンジン放り込み(^-^)




じゃがいも

鍋に放り込みΨ( ̄∇ ̄)Ψ




玉ねぎ

皮剥いて
切ってあるやつあったから
それを使います(^-^)
ラッキー(^-^)

鍋に放り込み~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




ごぼう

ささがきして
水にさらして

水切り(^-^)

鍋に放り込み~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




とりむね肉

皮と身を分けて

皮は
フライパンで炒めて

とりかわ炒め(^-^)

塩ふって
酒のあてにでも(^-^)



身は

切りちゃんこにして

鍋に放り込み~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

行きたいとこだけど

別の鍋で
水を沸騰させて
その鍋に入れて

余分な脂を取ってから

カレー用の鍋に

放り込み~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



30分くらい
煮込んでから

火を止めて

カレールーを
適量入れて
混ぜ込みます(^-^)

カレールーの適量は
パッケージに
書いてますよ~(^-^)



再び火をつけて

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・


出っ来上っがり~(o≧▽≦)ノ



えっ?
見た目
サラっとした感じやな
って?(^-^;

実は
カレールー入れて
再び火をつけて
混ぜるって
知らんかってさ(^-^;

その前の写真やねん(^-^;(笑)

とろみを出すには
再び火をつけて
混ぜなあかんねんて(^-^;



しかも
カレーライスにした写真も
撮り忘れてん(^-^;(笑)

ほんま
どんくさいわ~(^-^;(笑)



結局の味はというと

前より美味しかったけど

ごぼうは・・・

別に無くてええ(^-^;(笑)

てか
あんまし
ごぼうの味せえへん(^-^;(笑)

どうしても
ってんなら

鶏とごぼうの
甘辛醤油炒め
みたいなんを作って

それを
トッピングする方が
良さそうな気がします(^-^)



鶏とごぼうの
炊き込みご飯は
美味しくなるのになあ(^-^;



そんな感じの
料理でした(^-^)



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ