どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

シートベルトは
きちんと
締めましょう(^-^)



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



赤穂の
「きらきら坂」を
見に行ってみようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ということで

嫁さんと末っ子と3人で
行ってみました(^-^)



家を11時に出発(^-^;

まずはランチ(^-^)

姫路バイパス
姫路西インターを
下車して・・・

(画像は拝借しました)
「玉姫ラーメン」さんへ(^-^)

僕は2回目ですが

嫁さんと末っ子は初めて(^-^)

駐車場が少なく
車2台待ちしてましたが
並びました(^-^;




半ちゃんセットを
頼みました(^-^)
(1000円)



美味しかったのですが

初めて行った時より
フツーな感じがしました(^-^;

ラーメン屋さんて
そういうの多いっすよね(^-^;

嫁さんも末っ子も
フツーみたいでした(^-^;

チャーシューは
結構美味しいと
思いますよ(^-^)

まあ僕の場合は
まだ味覚障害があるので
きちんとは
解ってないですが(^-^;

気になった人は是非(^-^)

☆店舗住所☆

姫路市広畑区
西夢前台4丁目212



次は
デザートだあ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ということで

赤穂に向かいます(^-^)



姫路バイパス~
竜野太子バイパス~
2号線~
250号線を・・・

むかし
シートベルト着用義務違反で
捕まった道ね(^-^;

若気の至りやね(^-^;(笑)
いちびっとったな(o≧▽≦)ノ(笑)



それらを経由して・・・



到着しました(^-^)

「壱枚乃絵・海辺のカフェテラス」

有料駐車場の
中にあったので
解りにくかったです(^-^;



ここでは・・・

壱枚乃絵ブレンド
(530円)


壱枚乃絵自家製プリン
(800円)

を頼みました(^-^)



コーヒーもプリンも
フツーに美味しかったです(^-^)

アイスクリームが
好みの味でした(^-^)

まあ味覚障害
なんですけどね(^-^;(笑)



このカフェは
凄く居心地が良かったので

また来たいと思います(*^-^*)

テラス席
サイコー!!!(o≧▽≦)ノ

オススメです(^-^)

☆店舗住所☆

赤穂市尾崎
丸山2300-3



そして
海沿いの道を走って
目的地へ(^-^)

車は
御崎観光駐車場へ
(無料)
(住所・赤穂市御崎2-2)

歩いてすぐに
伊和都比売神社
(いわつひめじんじゃ)
があります(^-^)

(住所・赤穂市御崎1)

ここは
「恋人の聖地」
とも呼ばれてるそうで

縁結びの神社だそうです(^-^)



境内からは・・・

海が見えますよ(^-^)



そして
この境内から
東側の海へ向かう所が
「きらきら坂」
なのです(^-^)


ネット調べでは
不評な感じの
クチコミも多いので

どんなもんかと
思ってましたが・・・

こんな感じ(^-^)



こうやって
海側から見える階段を
写真で見ると
良さげに見えるのですが



その距離が

ま~~~~~

短い!!!(^-^;(笑)



赤穂市さん
予算も悩むかもやけど

もうちょっと
奮発して

来客の人が
すご~~~い!(*^-^*)
って思うくらいのを
作らないと
ガッカリしまっせ(^-^;

まあでも
映えスポットには
なるんかな(^-^;

冬の牡蠣を
食べに来た時に
ちょこっと
寄り道するくらいで
行ってみてください(^-^)

(住所・赤穂市御崎2-1)



この日は
天気も良くて
ほんと
お出かけ日和でした(*^-^*)

良いお出かけでした(*^-^*)



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ