どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ヒョウが降って
カーポートの
アクリルの屋根
穴空いたし~(>.<)



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



新テーマです(o≧▽≦)ノ

コロナで
寝てた時
デコトラのラジコンの
動画を観てたら

僕も病気とかで
いつ星になるかも
解らないし(^-^;

以前から思ってた
2トン車の
デコトラのラジコンを
作っていこ~!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

と思い立ち(^-^;

ベース車両を
購入しました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



フォローさせていただいてる
ブロガーさんの
「ka0416wild」さんの
記事を参考にして

こちらを購入(^-^)

軽トラやないか~い!(o≧▽≦)ノ

と思いますよね(^-^)

でもこれが
「ベース車両」なのです(^-^)

軽トラですが
2トン車に変更します(^-^)



このラジコンは
「WPL」という
中国のラジコンメーカーの
ラジコンを

「RAYWOOD」という
ホビー用品の商品の
企画、販売、卸を
やっている
日本企業が
代理店契約をして

「WPL JAPAN」として
ラジコンを
販売をしてるようです(^-^)
僕は
7700円で
購入しました(^-^)

安いっすよね(^-^)

でもこれ
トイラジみたいに
スピード調整出来ないとか
ステアリング調整出来ないとか
そんなんじゃなく


きちんと調整出来る
本格的なラジコンなんです(*^-^*)



中身もきちんと
漏れ無く
同封されてました(^-^)

でも
USBの充電器と
単3電池は
自分で用意しないと
ダメっすよ(^-^;


僕はどちらも
家にあったので
それらを使って充電(^-^)



ここで
問題発生(^-^;



説明書では
充電中は
緑色のLEDが点滅
充電完了で
緑色のLEDと
赤色のLEDが点灯

と書いてますが

僕のは
充電中は
赤色のLEDが点灯
充電完了で
消灯

のようです(^-^;

バッテリーの規格が
変更されたりもしてて
説明書が
追い付いて無い
のかもだけど

やはり
細かな気遣いとか
欲しいところですね(^-^;



で早速
走らせてみようとしたら

ヘッドライトが点滅(^-^;

・・・動きません(^-^;

説明書では
しばらく待てば
点灯に変わるみたい(^-^;

でも5分くらい待っても
点灯に変わりません(^-^;

しかも消灯したし(^-^;



バッテリーや
単3電池を
入れ直しても同じ(^-^;

前進、後進
出来ません(>.<)

ふと
ステアリングを動かすと

ステアリングは
動くやん(^-^)

と思ったら

ヘッドライトも
点滅から点灯に
変わった(^-^)

前進してみたら

・・・動くやん(*^-^*)

後進も動くや~ん(*^-^*)



不良品
掴まされたかと
思ったけど

なんとか動きました(*^-^*)



とまあ
難儀なヤツです(^-^;(笑)



動画も撮ってみました(^-^)



とまあ
ベース車両を
紹介してみましたが

スカニアのラジコンの制作
プロフィアのプラモの制作
セリカXXのプラモの制作

も並行するので

もちろん
鈍行制作です(o≧▽≦)ノ(笑)

気長にお付き合い
お願いしま~す(o≧▽≦)ノ



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ