どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

晴れの予報だったから
洗車しようと思ってたに
天気予報見たら
あと50分で
雨が降りだしますって(^-^;

でも
降らへんやん(^-^;
北の方だけか?
きっと洗車したら降って
洗車せんかったら
降らへんやつやな(^-^;



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



今回のこのテーマは
小学生低学年の頃を
振り返ってみます(^-^)



前回は
幼稚園児の頃

実はその頃に
両親が離婚しました(^-^;

僕は一人っ子で
母親に着いていくことに(^-^;

なぜ離婚に至ったのかは
解りません(^-^;



そして
新しい父親と母親との
3人での暮らし(^-^)



小学校は
神戸市の
大黒小学校に入学(^-^)


どこやったっけ?
って調べたら

2002年に統廃合されて
現在では
須磨区役所に
なってました(^-^;



記憶で残ってるのは・・・



あまり家に親が
居なかったこと(^-^;

一人で留守番中に
鉛筆を削ろうと
カミソリを使ってて
指をぐっさり
やっちゃったこと(>.<)

今でも傷痕あります(^-^;



飼ってた文鳥を
ケージから出して
遊ばせたあと
戻す時に
こたつ布団で
抑えようとした時に
怪我させちゃったこと(>.<)

わざとじゃないから
今でも本当に
申し訳ないと思ってます(>.<)



学校の通学路にあった
美容院の軒先で
飼っていた
九官鳥に
「それなあに?」と
聞かれて

手に持ってた
ビー玉のことかな?と思って
「ビー玉」って
答えたこと(^-^)

そしたら
九官鳥が
「ふ~~~ん」やて(^-^)

可愛い(*^-^*)



友達の家に遊びに行ったら
友達のお母さんに
「あんた
うんこちゃん
食べるかあ?」
って聞かれて

「食べへん」って
答えたけど

あれはきっと
「かりんとう」
のことやね(^-^;(笑)



友達の家に遊びに行ったら
電車のおもちゃの
プラレールが
たくさ~~~んあって
めちゃ羨ましかったこと(^-^;



友達の家に遊びに行ったら
飼ってるハムスターを
手の上に乗っけられて
おしっこされたこと(^-^;

俺の手は
便器じゃねえよ(o≧▽≦)ノ(笑)



新しい父親は
大工さんだったので
現場に連れてってくれたことも
ありました(^-^)

なぜか現場を覚えてて
明石市二見町の
明姫幹線と新幹線の
交差するあたりの
一軒家の現場でした(^-^)

その時に
父親が雀を捕まえて
僕に持たせてくれたけど
くちばしで
おもいっきり
噛まれまくって
めちゃめちゃ痛かったこと(>.<)

長田区あたりの
材木港に
スズキ釣りにも
連れてってもらったことも
あります(^-^)

てか
何かと
「鳥」の思い出多いなあ(^-^)

実の父親も
「酉年」だし(^-^;
関係ないやろ(o≧▽≦)ノ(笑)



そして
優しかった
新しい父親とも
また離婚でさよならです(^-^;

「元気でな」って
泣いてくれてました(T^T)



母親とどこかで
暮らしてたのか
どうなのか

一瞬だけ
神戸市の
北野小学校にも
通ってましたね(^-^;

そこでも
友達の家に遊びに行ったら
「ロボダッチ」のプラモが
たくさ~んあって
すごかったです(^-^)

きっと
お金持ちの家
だったんでしょうね(^-^;



北野で
しばらく暮らしたと
思うけど

母親と
知らないオジサンが
プラモ屋さんで
L特急のプラモを
買ってくれて
「これで遊んどき」って
言われて
部屋でプラモ見てる時
二人は一緒に
お風呂入ってたな(^-^;

子供の頃は
解らなくても
今なら何してたか
解りますね(^-^;(笑)



でも次は
そのオジサンとは
暮らせなかったのか
僕は「児童養護施設」に入居(^-^;

ご飯の時に出てきた
冷奴の
紅しょうがを
先生が
「これも食べなさい!!!
全部食べるまで
許しませんよ!!!」
って
ご指導いただいたなあ(>.<)

今なら色々と
大問題だろうけど(^-^;

今なら紅しょうがも
美味しく食べれるけど

小学1年生だったからなあ(^-^;



そして
本物の父親が
僕を引き取りに来ました(^-^;



垂水区にある
木造のアパートが
新しい家(^-^;

新しい母親と
新しく妹が居ました(^-^;

しばらく暮らしたあと

加古郡播磨町へ引っ越し(^-^)

そのあとすぐに

住んでた垂水区のアパートが
火事で全焼Σ( ̄ロ ̄lll)

引っ越ししてなかったら

僕は今
この世に居なかったかもです(>.<)



飼ってた猫の頭に
ビニール袋被せて
その中に
タバコの煙を吐くような
くそ父親と

得たいの知れない母親と妹との

新しい4人暮らしが
始まるのでした(^-^;



続きは次回に(^-^;



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ