どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

車って
実は

かまってちゃん

なんだぜΨ( ̄∇ ̄)Ψ



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



僕の愛車
ステップワゴン
(RK1)

助手席側の
テールランプの
上側のが
球切れしそうで
せんのんか~い(o≧▽≦)ノ
状態だったんだけど

末っ子に
初めて
僕の愛車を貸して
帰ってきたら
球切れしてました(^-^;

なんでまた
他の人が乗ったタイミングで
球切れしたのか
不思議です(^-^;

物には
「魂」が宿るそうで

きっと
他の人に運転されて
スネたんだと思います(^-^;



そんな愛車も・・・

もうすぐ
19万キロだと思ったら
メーターが初期状態に
戻りました(^-^;



・・・



はい!
ウソで~す(o≧▽≦)ノ

188888キロ
達成です(^-^;

今年の5月で
まる14年経ちます
からねえ(^-^;



今回は
テールランプの
球切れ交換の
手順を書きます(^-^)

矢印の部分の
テールランプが
球切れしました(^-^;



バックドアを開けて・・・

矢印の部分の二ヶ所
ネジを外します(^-^)



そして
テールランプ本体を
矢印の方向へ

ガポっ!!!って
引っ張って
外すんだけど

パチンとハマる
ツメみたいなのが
折れ易いんですよね(^-^;

僕のも以前
交換した時に
やらかしました(^-^;

赤矢印の所
割れちゃってます(>.<)



青矢印の所が
電球が付いてる
ソケットなので

反時計回りに回すと
外せます(^-^)




中身が焼けてますね(^-^;



以前
運転席側のを
交換した時に
二個入りの電球を
買ってました(^-^)

12V5Wの電球で

同じ形のを買えば
大丈夫です(^-^)



新しいものに
交換して

無事点灯しました(^-^)


ディーラーで
修理してもらうと

700円くらい
請求されますが

自分で交換すれば
半額以下で
出来ますよ(^-^)

参考までに~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



まだあと3年くらい
乗るつもりでいるけど・・・


ネットで
こんな
ハイゼットカーゴを発見!!!

今月
カスタムパーツメーカーの
「DAMD」さんが
発売させるそうです(^-^)

角目4灯が
カッコいい~~~(*^-^*)



これを・・・

こんな風に
したいです~(o≧▽≦)ノ



でも
ダイハツ自動車さん・・・

どうなんねやろ?(>.<)



・・・



まあ(^-^;

まだまだ先の事だから

どないかなるとは
思うんだけどね(^-^;



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ