どもども~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

巻き舌出来る?(^-^)



はい!
かざみーで~す(o≧▽≦)ノ

訪問ありがとうございま~す(^-^)



久しぶりに
料理のテーマ(o≧▽≦)ノ



今回は
ラグー・アッラ・
ボロニェーゼ

に挑戦Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ボロネーゼでええやん(o≧▽≦)ノ(笑)



でもね
平べっちょいパスタの
タリアテッレが
入手出来んかったので
ミートソースパスタと
なっちゃうのかも(^-^;




材料色々(^-^)

玉ねぎとミンチ肉と
カットトマトは
必須ですね(^-^)




玉ねぎとニンニクを
みじん切りΨ( ̄∇ ̄)Ψ




フライパンに
オリーブオイル敷いて
ニンニクを入れて
香り付け(^-^)

玉ねぎを炒めます(^-^)
塩コショウをふりかけました(^-^)

少し香りが物足りなかったので
胡麻油も少し加えました(^-^)

炒め終わったら
一旦お皿に取って
待機してもらいます(^-^)



フライパンに
サラダ油を敷いて
ミンチ肉を炒めます(^-^)

塩コショウをふりかけました(^-^)

ミンチ肉の赤い部分
生の部分が無くなったら
炒めた玉ねぎを混ぜます(^-^)



水を500mlと
カットトマトを入れます(^-^)

砂糖とコンソメと
トマトケチャップと
ウスターソースを
好みの量入れます(^-^)



そして
混ぜ混ぜしながら
とにかく煮込んで
煮詰めます(^-^)

とろみを付けたかったら
片栗粉か小麦粉を入れてね(^-^)



水分が無くなってきたら
味見して

甘さが足りない時は
砂糖を

酸味が足りない時は
ケチャップを

コクが足りない時は
ウスターソースを

味を引き締めたかったら
ブラックペッパーを

足して調整してね(^-^)



味が整ったら
鍋でパスタを湯がくよ(^-^)

たっぷりの水に
小さじ1くらいの塩を入れて
沸騰させよう(^-^)



このパスタは
7分湯がくタイプでした(^-^)



湯がき終わったら
お皿にパスタを乗せて
とろけるチーズを乗せて
ミートソースを乗せて
粉チーズをふりかけて
パセリを少しふりかけたら



・・・




出っ来上っがり~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



家族みんな
美味しいって
言ってくれました(*^-^*)



初めて作ったけど
上手く出来たと思います(^-^)

美味しかったよー(*^-^*)



でわでわん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ