どもども~( ´ ▽ ` )ノ



お昼ご飯が
お菓子の時もある・・・

ハッピーバレンタイン( ´ ▽ ` )ノ



かざみーで~す( ´ ▽ ` )ノ

訪問ありがとうございま~す( ´ ▽ ` )ノ



新テーマで~す( ´ ▽ ` )ノ



ようやく
プラモの制作記を
書くことが出来ます(^^)

と言っても
ときど~~~きしか
書けないけどね(^^;



何を作るかと言うと・・・



これっす(^^)


アオシマさんの

日野プロフィア(^^)




でも素組みするのではなく


これをベース車両にして


トランスポーターを

作っていきたいと思います(^^)




とりあえずは一旦仮組みしてから


改造していきたいと思います(^^)




☆説明書☆



まずは

シャーシを仮組みしますね(^^)




説明書番号・1・2



エンジンの組立て(^^)


ちなみにこのエンジンは

アオシマさんが昔っから使ってる


三菱ふそうの

ザ・グレートのV8エンジン(^^;




アオシマさんの

トラックのプラモは

高いやつはきちんとしてるけど


安いやつは

手抜き満載なので

リアルを求めてはいけません(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)




説明書番号・3



エンジンをシャーシに(^^)




もちろん

バッテリーケースや

エアタンクなんかも

昔からの使い回しっす(^^;(笑)




説明書番号・4・5



前輪・後輪の組立て(^^)


タイヤの溝も

ダンプ用みたいなや~つ(^^;(笑)




説明書番号・6・7



デフの組立て(^^)


トラック好きな僕は

こういうダブルタイヤを見るだけで

萌える(*^ω^*)(笑)


これはシングルデフだけど

最近では

ツーデフが主流やと思います(^^;




説明書番号・8



スプリングの組立て(^^)


最近のトラックは

エアーサスペンションなので


こんな板バネなんて

もう旧車レベルっすよ(^^;(笑)




説明書番号・9



シャーシに後輪を取付け(^^)




説明書番号・10



シャーシに前輪を取付け(^^)


フロントはまだ板バネの

そこそこ居ます(^^)


僕が乗ってるトラックも

リヤだけエアサスで

フロントは板バネ(^^)


フロントもリヤもエアサスの

フルエアサスもあるけど


荷物の崩れ具合は

ほとんど変わりませんよ(^^)


フロントスポイラーとか着けて

車高短なら

フロントエアサスも

ある方が良き(๑•̀ㅂ•́)و✧




シャーシ仮組み完了(^^)






今回はこれまで(^^)




でわでわん♪( ´ ▽ ` )ノ