皆様方

おはよ~ざいま~( ´ ▽ ` )ノ




メバルの煮付けのレシピやで( ´ ▽ ` )ノ




用意するもの


・メバル2匹

(煮付け用に

鱗、エラ、内臓とったや~つに

飾り包丁入れたや~つ( ´ ▽ ` )ノ)


・フライパン

(魚料理専用ある方が良いよ~( ´ ▽ ` )ノ)

魚臭くなるかもやしな( ´ ▽ ` )ノ


・熱湯

(メバルにかけるや~つだから

熱湯風呂までは要らないよ( ´ ▽ ` )ノ)

押すなよ!のネタは神レベル(^^)

上島竜兵さん(><)

天国でも笑わせてよね(T ^ T)


・ボウルに氷水

(熱湯をかけたメバルを

洗うや~つ( ´ ▽ ` )ノ)


・アルミホイル

(落し蓋的なや~つ( ´ ▽ ` )ノ)

キッチンペーパーでもええよ( ´ ▽ ` )ノ


・オタマ

(おう(*^ω^*)

その玉じゃねえよ( ´ ▽ ` )ノ(笑))

下ネタか>ω<)/彡バシッ(笑)




☆水・200cc(コップ1杯くらい)

☆酒・大さじ3(臭み消し)

☆ザラメ・大さじ2

(やっぱ魚の煮付けはザラメやで)

☆醤油・大さじ2(濃口なや~つ)

☆みりん・大さじ2

(メバルのぷりぷり保つた~め)

☆生姜・一欠片

(味を引き締めるた~め)




作り方


・フライパンにメバルを置いて

熱湯をかける(^^)


・ボウルに氷水を入れたやつに

メバルを入れて

ぬめりや汚れを軽く落とす(^^)


・フライパン一応洗っとこ(^^)


・フライパンに

☆シリーズ

(水、酒、ザラメ、醤油、みりん、生姜)

を入れて

ひと煮立ちさせる(^^)


・それにメバルを入れて

アルミホイルを被せて

8分くらい煮る(^^)


・アルミホイルを一旦除けて

オタマを使って

2分くらい

煮汁をメバルにかけながら煮る(^^)

キッチンペーパーやったら

そのまま上からかけれるよ( ´ ▽ ` )ノ


・一旦冷ました方が

味が染み込むので

食べる時間の直前ではなく

2~3時間前とかに調理するのも

オススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

また温め直せば大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧




完成( ´ ▽ ` )ノ




脂の乗った

ぷりぷりのメバルの煮付け(*^ω^*)


美味しいです(*^ω^*)




皆様方も是非( ´ ▽ ` )ノ




でわで~わ( ´ ▽ ` )ノ