皆さんおはようございますsun

すっごく久しぶりのブログになってしまいました…汗

私は毎日元気に過ごしています腕。


先日主人のブログ で先に報告されてしまいましたが…

実は今、私のお腹の中にはひとつの新しい命がスクスク成長していますママ

こんな感じ↓(今はもっともっと前に突き出て大きくなっています汗




妊娠が判明したのは随分前からなのですが、仕事のスケジュールが立て込んでいてなかなか報告するタイミングがありませんでしたあせ

なので、各地のフィッシングショーなどもお腹の赤ちゃんと一緒に回ったし、年末年始のニュージーランド遠征も一緒に行きましたひつじ

ぽにょと北海道旅行も行ったしねかに

その分、思い出がいっぱいですハート。


臨月はすぐそこ!!


でも、周りの人にも病院の方にも言われますが、私ってどうやら凄い妊婦らしいですてへ

つわりも一切ありませんでしたsao☆


妊娠6か月から体重の増加を気にしてスポーツジムに入会したのですが、プールでは毎日25mプールを20往復(1km)泳いでから、さらに歩く!!

常連さんには「すっごい妊婦だね!」とか、「いつまで泳げるの?」と声をかけてもらうことばかり(笑)

でも運動していなかった頃は体の調子が悪くてあちこち最悪だったのですが、運動するようになってから不調が一気に改善されて気分も爽快になったのですハート

やっぱり、自分の体に正直に過ごした方が良いですね!


私の場合、特に里帰り出産などはしないので、主人の遠征中や出張中は一人でもくもくと仕事と育児に専念することになると思いますが、世話をするのが一人で済んで助かるかも知れませんべーーーー…なんて。



大好きな釣りに行けなくて大変でしょ?と聞かれることもありますが、妊娠中は酔い止めを飲めないので船の釣りはなかなか行けませんでしたが、陸っぱりで比較的安全なサーフの釣りや堤防の釣りは楽しみました!!

自分のペースで休み休み楽しんでいるので心配ご無用ですハート


私の周りにはもっと凄い妊婦さんがいて、妊娠中でもフルマラソンに出た方、トライアスロンに出た方、プロのボディーボーダーの方で9か月まで波乗りしていた方などもいますsao☆


もちろん、妊娠してから始めた初心者なら危ないですが、ずーっと続けてきた生活の一部の趣味は反対に我慢する方がストレスになると思います。


釣れなくても、お腹の赤ちゃんと一緒に広い海でルアーをキャストしているだけで癒されるし、散歩にもなります。

胎教代わりに波の音を聞かせ、話しかけ、私なりの安産体操になっていますハート


この愛しい突き出たお腹と過ごすのも、あと1か月ちょい。

残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思いますハート

まだまだ未熟なパパ&ママですが、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです猫

どうぞよろしくお願いいたします!!


釣女改め、釣ママ 松本昌子よりママ