こんばんは猫最近スマホのアプリから記事を書くときに画像がアップできなくて自宅PCからしか書けなくなって不便・・・誰か助けてaya



さて、本日は2013年最後のアンジェルの定例清掃活動日でした!!

開催場所は富津岬です!!

綺麗に澄んだ空気でハッキリ見えた富士山を横目に清掃START元気
1386993900110.jpg

土曜日と言うことで23名と参加者は少なめでしたが、気温3度の中みんなで頑張りましたゴミ


途中、サーフィンをしていた方々が『手伝います!!』と申し出てきてくださって、一緒にゴミ拾いをしましたリコ4

サラッとお手伝いいただけるのかと思っていたら、なんと私たちが終わる最後の最後まで手と足を砂だらけにしながら手伝っていただきました!!


とーっても嬉しい出来事でしたリコ4


同じ海を愛する者同士、こういう気持ちを大切にしていかなくてはなりませんハート。


そして、最終的に集まったゴミがこちらビシッ!


1387024207841.jpg
可燃・不燃・粗大ごみ・漁網と様々なゴミが拾えました!!

釣り関係のゴミでは、シーバスルアーが3本と、エサ釣りの仕掛けの袋やパックが多数目立ちました。


当初富津で清掃した時にはとてつもない数のゴミが拾えたのですが、今となれば10分の1くらいに減りましたにっこり


流れ着くゴミも多いですが、故意的に捨てられるゴミは少しずつ減ってきたと思います!!


沖縄や外国のように『うわー、綺麗な海~ハート』という場所に行ってゴミをポイ捨てできる人は少ないと思いますビシッ!


やはり、綺麗な場所には不法投棄しづらくなる!!

これからもそういう水辺を目指して、子供が素足で走れるような綺麗な海岸にしていきたいと思います!!



そして、終わってからはアンジェル忘年会と題してピクニックランチをしました猫

深夜に夜なべして私が作った豚汁50杯分や漬物、サラダなどとお弁当を囲み楽しいランチが食べられましたハート
IMG_20131214_030142.jpg


↓この漬物は先日ミックさんのイベントでいただいた美味しいキャベツ野菜

赤柚子胡椒の漬物と、塩昆布の漬物漬物
1387024215703.jpg

↓こちらはキャベツの和風サラダサラダ
1387024233379.jpg


また、活動風景はカメラマンのまっしーから届いたらアップしたいと思います!!


ご参加された皆様、寒い中本当にお疲れ様でした猫

また、今年1年アンジェルの活動に参加してくださった全ての皆様大変ありがとうございました猫

来年も楽しみながら水辺を綺麗にできるように色々と企画していきたいと思っておりますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します猫


明日はキャスティング東千葉店

で5社合同イベントを開催しますハート

お暇な方は、ぜひ遊びに来てくださいリコ4

毎年恒例のサンタまぁぼうの登場は・・・??

JUMPRIZEのオリカラはどんな色・・・??

はい、来てからのお楽しみです笑


ロンジン

ハルシオンシステム

リアス

スタジオコンポジット

ジャンプライズ



オリカラルアーの販売はイベント開始時間の14:00~となっておりますネコ

その後20:00までブースを出して、皆様のお越しをお待ちしております!!


各社のオリカラは少量生産となっておりますので、お早めにどうぞハート


さー、今夜はバタンキューで早めに寝ようっとねこ

お休みなさいハート