皆さんこんばんはーニコニコ


毎日バタバタの私あせる

遠征に行ってしまうと中のことが溜まってしまうので、その代償は大きいですガーンあせる


さて、先週の日曜日はアンジェルの定例清掃活動が木更津市でありました!!


アンジェルキッズ達も6人も来てくれて、一緒に頑張りましたニコニコ音譜
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


人目につかないところにはこーんな不法投棄のゴミが・・・プンプン
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


場所柄、バーベキューのゴミ、花火のゴミ、釣り人のゴミもいーっぱいパンチ!


サビキ仕掛けにはイソメが付いたまま捨てられて、こんな針がいっぱい付いているのを野良猫や鳥、子供たちが触ったり食べたりしてしまったら大変なことになりますガーン



釣り人の皆さん、くれぐれも釣り場で出るゴミは全て持ち帰ってください注意



ま、私たちが拾っている側から、釣りをしながらタバコをポイッあせる

足元にグリグリあせる

食べたゴミを海へポイッあせる

飲んだ缶を足元にポイッあせる


っと、ひどい釣り人がいたのも確かです・・・ドクロメラメラ



キーッとなりながら、我慢して拾いました・・・ショック!



でも、中にはいつも来るたびにゴミを拾ってるんだよ!と言う方もいて、個々の意識の差がよくわかりましたあせる



釣り場だけに限らず、街中を歩いてても、どこかに遊びに行っても、自然環境を汚すようなことは絶対しちゃだめNG


ただでさえ人間は自然や空気を少なからず日々汚してしまっているのだから、目に見えるゴミくらいはきちんと責任を持ってもらいたいと思いますビックリマーク



と、愚痴っぽくなってしまいましたが、続きを・・・ニコニコ


さっきのゴミのかたまりはこうなりましたひらめき電球

アンジェルメンバーが取り掛かればあっという間ニコニコ

吸い殻ひとつ残らず拾います!
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



綺麗な場所にはゴミって捨てづらくなるものですひらめき電球

いたちごっこのようですが、根気強く頑張って行くしかありませんメラメラ



最後に集合写真合格
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

アンジェルキッズたちもよく頑張りましたビックリマーク

いつも本当にご参加お疲れ様です&ありがとうございますニコニコ


最後には大量のゴミを前に「リーダー、笑顔はおかしいでしょ!?」というみんなの要望にお応えしてプンプン顔でパシャリカメラ
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



地道な活動ですが、毎月確実にゴミは減っていますひらめき電球

それには、何よりも人手が必要ですあせる


まだアンジェルにご参加いただいたことが無い方も、どなたでもwelcomeですニコニコ

来月は12/14(土)に富津市 富津海水浴場の海岸で清掃活動をしますビックリマーク


ぜひ、HPでご覧くださいニコニコ

http://www.angel-clean.net/