こんばんにゃ(=^ェ^=)

今日は私の主催する水辺クリーンプロジェクト アンジェルの2013年最初の清掃活動でしたアップ

総勢31名で木更津市の内港公園を清掃しましたニコニコ


そして、集まったごみがこちら!!



釣具店で買ってそのまま来て捨てられたらしきロッドのパッケージや、メバルやアジ用のワームのパッケージなどが、捨てられていましたダウンダウン

あとは、ぐちゃぐちゃのラインにサビキ針がたくさんついたゴミなどショック!


子供やペットに刺さったら大変ですし、鳥や野良猫もこういうものを食べて死に至ることも多いそうですドクロ


やっぱり、水辺で釣りのゴミは見たくありません!!

あとは、釣り人に限ったことではないですが、毎度のことながらタバコのポイ捨てが一番多いショック!

喫煙者には携帯灰皿とマナーを常に携帯してもらいたいですねガーン


飲料ごみもいーっぱいでした!!
これが全部風で飛ばされて海の中に落ちたら最悪ですダウン

私たちは陸地にあるゴミしか拾えませんが、それでも短時間でここまでたくさんのゴミを拾うことができますアップ

人のパワーというのは凄いです!!
一人では無理なことも大勢集まればあっという間ですニコニコ


参加者の皆さんいつもありがとうございますニコニコ

そして、終わってからは近くのお弁当屋さんから配達をしてもらい、みんなで寒い中ピクニックランチドキドキ




と、私のもてなしの炊き出しで暖まってもらいましたニコニコ


そのあとは行きたい人だけで木更津アウトレットへGoリボン

ついつい買いすぎて全部で紙袋11袋にもなってしまい、カネゴンが荷物持ちを手伝ってくれました(笑)
みんな大人買いにひひ

楽しい1日でしたニコニコ
来週は釣り強化週間!!

頑張って大好きなあの釣りに行こうかにゃ(=^ェ^=)


Android携帯からの投稿