平塚のヒラメ団ゆうちゃんとゆきち師匠さんが歓迎してください、みんなで家系ラーメンを食べに行ってきましたニコニコ


ようやく実感が湧いてきた私。



とりあえず、漁港にぶら下げるウインチが無いので、ロープでぶら下げてみましたうふふ



松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



長さは160センチ。

重さはジャスト50キロでした。




これを9分半で釣り上げたのは自分でも信じられません。


男性でも20分はかかるといわれている50キロサイズ。



しかも、今日相模湾でルアーで釣れたマグロは私の1本だけだったようです汗

とんでもないことをしでかしてしまいました。.・´Д`・.。


大磯港 六熊丸の小島船長

いつもありがとうございます!!


みんなが「この子は一人で獲るよ」と信じてくれていて一切誰も「大丈夫?」なんて声はかけてくれませんが笑



船長いつもありがとー!!!


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


そして東京から捌かれる前にマグロを見たいと飛んできてくれたタケちゃん。

いつも一緒に成長しあっている大事な仲間です!!

自分のことのように喜んでくれました。


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


一緒に同船していた山田さんも手に汗握り、私のラインがもしも切れたときのために後ろについてくれていました。

次こそ山田さんの番だよー!

いつもありがとう♪



そして、井上師匠。

今日は師匠と久しぶりに呼んで見ますえへ


動画カメラを撮りながら大声で元気付けてくれ、的確な指示を出してくれていました。

呼吸も荒くなり、体力的にきつく苦しい9分半でしたが、腹から声を出しまるで出産する妊婦さんのような声を出してリフトし続けていた私。


そんな中でもやるべきことはあり、ただ耐えているだけでは魚はあがってきません。

そういう気が動転している私の意識を常に気遣ってくれて本当に感謝しています。.・´Д`・.。


そういうみんなの応援があり、私も最後まで戦うことができました。


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


タックルは

ロッド:ブルースナイパー81/8TUNA(ヤマガブランクス)

最高のロッドで前前回の青森黒マグロに続き、今回も無事釣り上げられました!!


リール:ステラSW10000XG(シマノ)

手首の壊れやすい私にはちょうどいいサイズの番手で、ドラグは6キロかけていました。

それがバリバリ言いながら絞られ出て行きました汗

大切にしているマグロリール。

今回もがんばってくれました。



ラインは、ウルトラキャストマンフルドラグ5号(YGKよつあみ)


リーダーは、ナイロンショックリーダー100ポンド(YGKよつあみ)



最高の組み合わせで、最高の強度のあるよつあみライン。

すべて信頼しているタックルでなければ、あんなに思いっきりリフトできなかったでしょう。




そして、今回の50キロのキハダマグロを誘い出してくれたルアーがこちら。

ナルド190(ソウルズ)

青森県の生田釣具さん

オリカラの

ホデルというカラーです!!


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



同じルアーはこのサイトと実店舗でしか買えません!!


生田釣具さんのHPはこちら


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



動画を見るとよくわかると思いますので乞うご期待ハート



このカラーは生田専務にオススメされて大好きなルアーになり、それからずっとこればかりを投げていましたうふふ


いつもいつもレッドヘッドを投げる私に、みんなは「赤ってどうなの?ベイトカラーのほうがいいんじゃない?」
なんて言って来ましたena



でも、かたくなに「これで釣りたいの!!」と言ってキカンボになっていました。


ベイトがいくら小さくても19センチのレッドヘッドを投げる私にこ

そして前々回、マグロから2度のアタリがあったのです。


そこから一気に自信がついて、絶対これで獲るんだ!!と燃えていました!!


しかも、最近鳥がハンパなく多くて、ナチュラル系のカラーだと鳥に持っていかれます汗

ベイトの少ない日は鳥も必死で何羽でも1つのルアーを取り合いしています汗



でも、このナルド190ホデルには鳥が見向きもしないんです!!


だから、ラインさえすぐサミングして水につけちゃえば後は鳥を気にせず誘い出しができます!!


あとはローデッドのピンクも同じですハート


赤やピンクのヘッドだと、ステイ中に鳥が興味を示さないので安心だし、水中のマグロから見れば他のルアーと同じです笑


そんな私の裏技が功を奏しました♪




ソウルズ偉知郎さん、電話でお祝いのお言葉ありがとうございましたてへ

そして、ナルド190オリカラ ホデルに出会わせてくれた生田専務、ありがとうございますaya


皆さんのお陰で釣ることができました。



松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


単独ファイトで釣ったことには変わりはないけれど、この1匹にたどり着くまでには大勢の応援してくださる皆様がいてくれたおかげですena


みんなで釣った気分ですハート



とてもとても長く感じた9分半。

辛く厳しい戦いでしたが、モリを入れてもらいその戦いから開放された瞬間、涙があふれ出てきてしまいました。


きっといっぱいいっぱいになっていたのでしょうねaya

様々な思いが重なって自分が変でした(笑)


なんだろ、この気持ちのいい疲労感は・・・

でもお箸でラーメンすするのも、宅急便でパパにマグロを送る為に伝票を書いているときも手が震えて力が入らなかったてへ


サメの100キロより辛かった。

でも最高に幸せもんだなー。

今夜はきっと夢にもファイトシーンが出てきそう・・・泣き・・



コメントを下さった皆さんありがとうございましたハート。

これに奢らずもっと上を目指して邁進していきますぺこりパンダ