こんばんはニコニコ


先日のお休みに相模湾の六熊丸さんへ、3人で仕立ててキハダマグロを狙いに行って来ました!!



当日は雨の予報でしたが、さすが晴れ女まぁぼう(笑)



釣りの最中は降らずに、釣りを終えた瞬間、漁港に戻ると大雨になりました雨





そして、前日寝ていなかったので移動中は少しうたた寝していました星



すると、エンジンの音が加速しているのに気づき、寝ながら「お、ナブラあったのかな・・・はてなマーク


なんて寝ぼけていると、同船者の山田さんが「まぁぼう起きてー!ナブラあるよー!」



と起こしてくれましたにひひ





2人がすでにキャストしている中、のん気な私(笑)


グローブをはめてどっちのロッドで行こうかなーと選び、イワシボールっぽかったのでシンペンにしましたニコニコ




そして、ナブラ目掛けてキャストすると・・・ナブラのど真ん中にドンピシャで入り・・・



2mほどフォールさせていたシンペンのスラッグを巻き取っていると・・・





ズドン!!!!!





来たー((゚m゚;)


ここで無意識に6回ほどアワセをきつく入れていたそうです(←いつも無意識にしてしまって記憶にないオバケ


ジーっと、ドラグが出るものの、前回の青森クロマグロより引かず、小さいだろうと思ってグリグリ巻いてきました。この時は10キロほどかと思っていました。。。



それもそのはずです。

青森は5ノット以上も潮が流れていましたので、相模湾はそこまでありません。



走る時はロッドで耐えて止められました!!





そして、掛けてから3分でネットイン!!

早く上げ過ぎたみたいで、まだマグロの元気が良くて最後の30秒は船の横でグルグル回していましたにひひ



山田さんと井上社長には

「まぁぼう起こさなきゃよかったね・・・ガーン

と言われました(笑)


ごめんなさいかに座
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

相模湾キハダマグロ


大磯港 六熊丸にて

総重量:24キロ


ファイトタイム:3分






ルアーは、ハルシオンさんの

ハルシコ40gでした!


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



ロッドは、

リップルフィッシャーさんの

アクイラ76HHです!


本来ヒラマサ用のロッドですが、全く問題無かったです。

30キロまでのマグロにも対応しているそうです!!
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


ラインは、YGKよつあみさん ウルトラキャストマン5号

リーダーは、YGKよつあみさん ナイロンショックリーダー100ポンド




ちなみに、前回のクロマグロは・・・

良いお天気だったなーラブラブ!


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

青森クロマグロ


小泊港 美隆丸

総重量:18キロ


ファイトタイム:5分半





ルアーは、

ヤマリアさんのローデッド140!


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

この時のタックルは、

ヤマガブランクスさんの

ブルースナイパー81/8TUNAプロト


8番ということで、初めはキャストだけで手首が痛くなったのですが、手首のサポーターをきつく巻き、キャスト練習を繰り返すと男性陣に引けを取らないほど、飛距離が出せるようになりましたチョキ


ほんと、何事も練習あるのみですねメラメラ



リールはシマノさんのステラ10000

ラインは、

YGKよつあみさん ウルトラキャストマン6号

リーダーは、YGKよつあみさん ナイロンショックリーダー130ポンド


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



ちなみに、帰り際ワラサナブラに遭遇して遊んでいるとメーターオーバーのシイラがHITにひひ

マグロの後だったので調子が狂い、15秒でネットインでしたえっ

松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba



お世話になった青森 小泊港 美隆丸の工藤船長 

5日連続で、お世話になりました~ニコニコ音譜



松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba




青森でも着いた2時間後にクロマグロ釣っちゃうし・・・


相模湾でも寝起きの1キャストでキハダマグロ喰っちゃうし・・・




最近私、マグロ運が上昇中らしいですにひひ


どちらの日も船中1本のみ、その海域でも3本しか上がらず・・・という渋い状況にも関わらず、何故かまぁぼうのルアーにヒットしてくる不思議な出来事ですあせる




事故に気をつけよーっと(  ゚ ▽ ゚ ;)



とにかく、最近はオフショアの釣りにハマってしまいましたヒマワリ

お金がかなりかかるので破産しそうですがガーン


ほどほどにハマって楽しみたいと思いますビックリマーク



でも、やっぱり大好きな陸っぱりも行きたいなニコニコ


今週はマゴチと河川シーバスの偵察に力を入れてみますグッド!



それでは、おやすみなさい星



マグロサイコ-v(^-^)v