皆さんこんばんはニコニコ
 
 
昨日開催された北陸フィッシングショー2011!
 
釣り人による災害復興支援プロジェクト
 
朝、金沢市長や県議会議員さんなどが多くご出席され北陸フィッシングショーのオープニングセレモニーが執り行われました。
 
 
こちらの司会も私が務めさせてもらいましたニコニコ
 
 
全員で黙祷もしました。
 
 
9時に開場キラキラ
 
開場と共に一斉に賑わう救援物資受付所アップ
 
 
皆さん、水やティッシュ、食料など大量に持ってきて下さっていましたニコニコ
 
 
私も前日に運び込みましたが、あんなに集まるとは驚きましたニコニコあせる
 
 
そして、私が担当したメインステージでの総合司会も9時半より夕方4時過ぎまでぶっ通しでやらせてもらいましたニコニコ
 
 
数十人のプロアングラーの皆さま、メーカーの方々による出品物をジャンジャンオークションにかけていきましたニコニコ
 
 
参加されたお客様も全てが義援金に回るオークションと言うことで、落札金額より多くを入れて下さっていましたニコニコ
これには感動ですキラキラ
 
 
会場を走り回り、休みもほとんど無く、普段ブースに居るときみたいにお客様と接することもできませんでしたあせる
 
 
それは残念だったのですが、みんなが「まぁぼう頑張って!」とステージ袖で話し掛けて下さってとても励みになりましたニコニコ
 
 
そんなこんなでいつもみたいに写真がありませんショック!
 
 
それだけ一生懸命、マイクを握りしめていたので許して下さいm(_ _)m
 
 
 
でもそのチャリティーオークションでは87万円以上の義援金が集まりましたニコニコ
児島玲子さんや村越正海さんなど有名な方々も一緒にステージで盛り上げて下さいましたニコニコ
 
 
今、できることをやろう!
 
 
その気持ちだけで皆一丸となり、全力で頑張っていましたニコニコ
 
 
そして、終わってからは実行委員長の北出さんが皆さんから集まった救援物資をトラックに積み込み数台で福島県の原発から25キロ地点まで運んで行かれました。
 
本当にお疲れ様です!
 
 
みんなの思いが被災地の皆さまに届きますようにキラキラ
 
 
ぶっちゃけた話、始まるまでは司会としてどんな心構えで司会をしていこうかと悩みに悩みましたあせる
 
 
人にはあまり笑わずに!とか、いつもの笑顔じゃなくて控えめに!とアドバイスをもらったりしましたあせる
 
 
けれど、本業が司会やMCでは無い、普通の釣り人な私には実際難しい話でしたニコニコあせる
 
暗くするのも不自然だし、せっかく被災地を元気にしたい!応援したい!と言う目の輝いたお客様とボランティアスタッフばかりだったので、自然に私も同じテンションになっていきましたニコニコ
 
 
誰に何を言われてもいい。自分らしくこのショーを切り盛りしていこうニコニコそう思いました。
 
 
台本も無ければ細かい指示も無い中で、なんとか役目を果たせたと思っていますあせる
 
 
拙い司会だったと思いますが、皆さんに盛り上がっていただけたので嬉しかったですニコニコ
 
 
救援物資を持ってきて下さった皆さん
募金をして下さった皆さん
チャリティーオークションで落札して下さった皆さん
そして大金を使って沢山の品を落札して下さった方
ご協力下さったメーカー、プロアングラーの皆さん
本当に本当にありがとうございましたニコニコキラキラキラキラキラキラ
 
さらに、ボランティアスタッフの皆さん
各ブースの皆さん
実行委員会の皆さん
本当に本当にお疲れ様でしたニコニコ!!!!!!
 
 
プロアングラーの皆さんも口々に仰っていましたが、『釣りに行ける人は行こう!』という事でした。
 
 
働ける人は働いて、趣味も思いっきり楽しむ。
仕事をしていなければ義援金を送る以前に自分の生活すらままならない。
 
だから一生懸命働いて、思いっきり遊んで経済を回し続けていく。
 
そして、被災地の支援も今だけじゃなく、先細りしないようにずっと続けていく。
そのためには今まで通りの生活をしなければなりません!
 
 
一人一人できることは違えど、思いは一緒だと思っていますニコニコ
 
 
Smile For Japan!
 
日本を笑顔にしたいですニコニコ
 
 
引き続き、負けずに頑張って行きましょう!