皆さん、こんばんはキティーちゃん



遅ればせながら、今回の遠征のご報告と参りましょう!!


今回は行き先を内緒にしていましたが、昨年の夏に取材で伺った

新島へ再度行って来たのです!!


この写真のブリはまぁぼうとしても衝撃的でした笑
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

ショア(堤防)から7キロのブリ。

会う方会う方に、はー?堤防から?とよく驚かれました。

しかもシーバスタックルで狙うところが意外だったようです。

そんな思い出の地へ再び訪れ、前回とは違った切り口で様々な魚を狙いたい!!

との思いに賛同した3人の軍団シャキーンシャキーンシャキーン


師匠の井上友樹氏と、まぁぼう。そして今回新しくたけちゃんが加わり3人で気合十分訪れたのでした頑張ります!




ですが、今回の遠征も天候には恵まれず・・・

水温は低いわ・・・

暴風だわ・・・

ベイトの接岸も少ないわで・・・



なんとまぁぼうに時化女説が浮上したのでした( ̄□ ̄;)!!



なので、1日ごとのレポートを書けるほど良い釣りが出来なかったのですが、それでもその状況下でできるかぎりのことはやったと思います!!


毎日睡眠時間が2~4時間だけ!!

ご飯もろくに食べず、極限まで釣りの準備や釣行に時間を費やしたのでした。



そして。





人生初となる、ヒラスズキを!!!!!


今年の目標であったヒラスズキを!!!!!


なんと、なんとーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ



狙って釣ることに成功したのです!



松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

74センチ・4キロアップでした!

(初ヒラだし、サイズより何より釣れたことが嬉しかった!)


ヒットルアーは、ナバロン150(アムズデザイン )の師匠が吹いて作ってくれたゆうきSPのコットンキャンディーでした。




遠征先ではありましたが、昨年から房総半島に通い始め、ずっとずっと追い求めていた魚。


自分の手で掴み上げたその瞬間を、私は一生忘れないと思います。

このヒラスズキと新島、そして励まし、称え合った仲間に感謝感激です。


これからはホームで1からの出直しですが、房総半島のヒラスズキにも必ずや出会いたい。

新島でのヒラスズキに会ってからというもの、頭がヒラスズキで満杯であります(笑)



私はまだまだ未熟なアングラーですが、これから一歩一歩確実に成長していきたいなと思いますうへ


今年に入って各フィッシングショーのトークショーや、お会いした方々にまぁぼうがお話しさせてもらった目標。



達成
することができましたaya

応援して下さった方々、本当にありがとうございます笑



今後はもっともっと場数を踏み、多くの魚と出逢い、いつかたった一人でどこへ行っても心配のないくらい成長しようと思っています!


これからも、まぁぼうの全力で進んで行こうと思いますので、皆さまどうぞ宜しくお願い致します♥akn♥



そして、同行者の二人もやってくれました!!



まずは師匠から!!


ドォォォォーーーーーンっと!!

巨大な真鯛をショアから!!!


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

晴嵐110(オライノ )で会心の笑みですうへ

ホント、皆さんも一緒に居たら度肝を抜かれるほど大きかったですよ!!


サイズは、75センチ5キロでした!


皆さん、ひとつ言いますがショアからですからね・・・!

沖釣りじゃなくて、陸っぱりです(笑)








さらに、今回新島初参戦のたけちゃんもやってくれました!


ジャジャン!!




松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

4キロオーバーのワラサをまぁぼうと同じくナバロン150で喰わせました!!!



三者三様な写真でしょうへ


渋い条件下でしたが、結果オーライとなり急遽ソルストの来月号で巻頭カラー特集を組んで頂ける事に決まりましたにこ


なので、詳しい釣り方ついては来月号のソルト&ストリームをぜひご覧くださいねうふふ



あとは、お手軽エギングなんかもやりましたねハート
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba
みてください!この師匠とまぁぼうのアオリちゃんの違い(笑)

まぁぼうは胴長10センチのこの子のフォールのアタリをレガーロ10.6で敏感に感じ取り即合わせうへ

もちろんすぐにリリースしましたけどね(汗)


こんな感じで大小様々20杯は釣りましたね!!


あとは、深夜のカマスパーティー!!

ジグヘッドミノーがあれば入れ食いだったんだろうけど、今回のルアー選択で10センチ以下のプラグを持って来ていなかったまぁぼう・・・。



なんとかして喰わせましたよ!!


そして、10匹だけお持ち帰りしまぁぼう特製の干物を作りましたハート


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

塩の加減もばっちりで、マスターにも褒めてもらえたし、みんなにも美味しい美味しいって言ってもらえて嬉しかったです笑

そして、これは師匠が魚道130で釣ったホウボウちゃんと、他の宿泊の方が渡船の磯釣りで大漁に釣ってこられていて、頂いた30センチオーバーの大型イサキのお造り笑

松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


深夜だし、大根も何もないので寂しいですが、まぁぼうが頑張って捌いたんです!!

みんなでビールを少しだけ飲みながら食べましたうへ


とっても美味しかったです!!

今回泊まった民宿は新島と言ったらここでしょう笑


★民宿 治五平さん★


公式HPはこちらhttp://niijima.or.jp/jigohei/

公式ブログはこちらhttp://blog.livedoor.jp/jigohei/


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

マスターは、なんとうちのパパと一つ違い!!

ちゃっかり新島の父に決定しました♥akn♥


本当に、民宿のマスターでここまで釣りをやりこんでいる人はマスター以外に知りません!

新島へ行くならマスターのブログを見れば日々の釣果が書かれているので、状況が手に取るように分かるんですえへ


皆さんも是非是非、新島へプチ遠征に行ってみてください!!

本当に何が起こるか分からない夢の島ですよ!!


そして、最後にみんなでパシャリてへ
松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba
一番左の方は、偶然にも民宿でお会いした方なのですが、横浜フィッシングショーで一緒に写真を撮り、お話をさせてもらっていた方だったんです!!


まぁぼうが釣道具を外で洗いながら、新しく到着したお客さんにこんにちは~と挨拶をしていたら「あれ、松本さんですよね?」・・・と。遠征に行くと言っていたのでまさかとは思ったのですが、そのまさかでした!と言われビックリしましたうへ


お一人での遠征だということで、最終日はご一緒に釣りをさせてもらいました!!
一緒に宴会もしたし、良い思い出になってくれているといいのですが。

またご一緒しましょうねにこ

そんなこんなで、とーーーーっても楽しい新島遠征でした!!



ここまで長々とお読みいただきありがとうございましたaya

これにて、新島遠征のレポートを終わりますハート

ポチっとよろしくお願い致しますaya

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング


GyoNetBlog ランキングバナー
ぎょねっとブログランキング