皆さんこんばんは月

24時間近くまともに寝ていない、ナチュラルハイなまぁぼうですうへへ


昨日の夜中から釣りに行くと言いましたが、実際には朝の5時からの釣りでした~sei

それでも、集合場所に早めに行って後部座席で毛布に包まり、仮眠を取ったまぁぼうZZZ


1、2時間寝るだけでも大分体力が回復するもんですよねぇ!



そして、マッツさん と姉さんと合流くるま5くるま3くるま4

一路、ディズニーランド近くへ向かって出発ですsao☆




今回のお供は、姉さんの愛竿ご存知「白い釣人」わたし
釣女-TSURIONNA-

ルアーウエイトが書いてなくて、よく見たらEGI:2~3.5って書いてありました驚き

ってことは、エギングロッドかぁ。大丈夫そうだねびっくり



さらに、噂のピカピカリールで朝まずめを狙ったのだけど、いやはや忙しく光るリールについつい目がいっちゃいました笑い顔w

そういえば、PEからナイロンに巻き変えてきていましたよ!

その時にムービーを撮ればよかったのだけど、昼間になってから撮ったので輝きが伝わらないと思いますが、後ほど貼りますorz
釣女-TSURIONNA-

キャストの仕方・サミングの仕方など基本からレクチャーして、姉さんは黙々とチャレンジしてくれていました竿


すると、あ~引っかかったぁヽ(;´Д`)ノ


と、早速根掛かりしちゃった様子の姉さんドクロ

どれどれ・・・とまぁぼうがヘルプに行き、多分取れるだろうとさっき私が結んだイモムシノットを信じてあの手この手で挑戦!!!!!!



ラインテンションをかけてパッチーンをやっても、意外とロッドがパワフルだったので益々取れる気がしてきたんですシャキーン


そして、スプールを掴んでグイグイとギリギリのテンションで引っ張ったら・・・



フッっと取れましたぁ~イテッ☆




からのぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!












ガツンヽ(*'0'*)ツ






うをっ!!喰ったぁぁぁぁぁぁ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



なんと、根掛かりが外れた瞬間のルアーに喰ってきたシーバスちゃん・・・


そして、ギュインギュインしなる白い釣人・・・


さらに、キリキリうなるピカピカリール・・・




どうなる!!

どうなっちゃうのコレ!!!!!!




次回に続く・・・ぺこり






・・・わけは無いですが、なんとこの時リールのハンドルが畳まれてしまうトラブルが発生したのです真っ青

理由はネジのストッパーを締めていなかったみたいで、巻こうにも巻けず・・・ガビーン!



喰ってきたサイズが結構良かったみたいで、さらにナイロンは久々だったから遠くでグイグイと引かれて楽しくなっちゃったまぁぼう笑


でもまたもやハンドルが営業停止になり、あろうことかバラシマシタ死…死ぬ!



けど、この瞬間が一番盛り上がっていましたよ笑


必死に戦うまぁぼうの手に光るピカピカリール・・・

強引にファイトすればするほど、遠心力で光るリール・・・笑


これ、夜だったらかなり面白い絵になっていたはず笑

皆に笑われながらファイトするのも悪くないかもねアハ



姉さんも楽しんで見ていてくれて良かったなぁ顔





では、ここで同行者の紹介をしたいと思いますにんまり


釣女-TSURIONNA-
いつもお世話になっています、名字が一緒のマッツさん 顔


釣女-TSURIONNA-

お次は、まぁぼうの慕っている姉さん顔ピンクのウェアがお似合いよハート

ガールズトークをしながらの釣りってなんて新鮮で楽しいのでしょうハート





そして、徐々にまぁぼうのテンションも上がってきて、同時に潮も上がってきた満潮前のタイミングに・・・








本日1本目、

やったったぁо(ж>▽<)y ☆



ジャーン音符音符
釣女-TSURIONNA-

ECLIPS スライトエッジ90 【カラー】デイライトスパークルアー


綺麗な50ですおさかな


姉さんも間近で見るシーバスに驚いていましたビックリ






そして、程なくしてまたまたまぁぼうに

HIT~(*゜▽゜ノノ゛☆

釣女-TSURIONNA-

ima ピース100 【カラー】アユの塩焼きルアー


堤防にいる方々がみんな集まって、姉ちゃん2匹とも何で釣れたの??と事情聴取を受けましたてへ

少しスレンダーでしたが、とっても元気なシーバスくんでしたよ&


ふう、ちょっと疲れましたぁ~konatu・・・っと5時間ぶりに座ったまぁぼうのお着替えシーン赤面
釣女-TSURIONNA-


先日のイベントでもらったロンTを着ていたので釣れたのかも~sei

実はあの缶バッジもキャップ側面に付けているのですよ帽子のオトコノコ


このあとお昼の12:30まで釣り続けてしまい・・・気が付くと7時間半も釣りしていましたオタク

しかも、また10時間トイレに行くのを忘れましたあはは・・・



姉さんを連れて初めてのガールズ釣行にしてはディープすぎたかな・・・と反省していますが、姉さんも釣りたかったーとハマった様子でよかったですあは


マッツさんは、途中から合流したKさんカップルと釣りを続けるというので、まぁぼうと姉さんだけ先に上がらせてもらいましたくるま5くるま3

釣女-TSURIONNA-


マッツさん 、本当にいつも楽しい釣りをありがとうございます♥akn♥
姉さんも寒い中お疲れ様でしたわーい

Kさんカップルも、微笑ましく羨ましかったでするん

皆さん、また是非ご一緒しましょうねわーい



それでは最後に、ピカピカリールの全貌と、いらないでしょうけど・・・まぁぼうのキャストシーンの動画を貼って終わりにしたいと思いますsayuやったぁ☆

ピッピカチュゥーぴかちゅ


エイッうさぎ


それでは、まったねぇーキラにこ

お休みなさいませちゅZZZ


引き続き、まぁぼうが管理人を務める、グルっぽもよろしくねaya


ついに400人突破ありがとう祝

本日も1ポチくれると嬉しいでするん♪おす
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング


GyoNetBlog ランキングバナー
ぎょねっとブログランキング

いつも押していただき、ありがとうございます・・・

seiseiseiseisei