皆さんこんにちはにっこり

それでは、予告通りイベントの報告をしたいと思いますピース



日曜日は朝6時集合で、大勢の方が集まりました!!

釣女 ‐TSURI ONNA‐

今回のイベントはキャスティング朝霞店さん主催の「ヒデ林さん」の若洲シーバスセミナーでしたおさかな


でも、行ってみるとヒデさんはインフルエンザに罹ってしまったようで、お休みとの事がーん


代わりに「井上友樹さん」が駆けつけてくれていましたダッシュ



釣女 ‐TSURI ONNA‐

こーんな綺麗な景色が楽しめる若洲キョロ


まずは、自由に3時間釣りしましょう!!という事で、まぁぼうはmashikoさんと遊んでいましたおっかけっこ



注)釣りもしましたよww
釣女 ‐TSURI ONNA‐

注)チューチュートレイン風にww
釣女 ‐TSURI ONNA‐

写真を見て分かるでしょうか?

若洲はテトラ帯がグルッと一周広がっていて、手前はゴロタ、水深もさほど無い場所でした。


まぁぼうは若洲に来たのは初めてでしたが、その人の多さにビックリひゃ~・・・


5m間隔でシーバスアングラーが立っていましたびっくりまーく


さらに、WSSの大会が翌週にあるということで、プラに来ていた方々も大勢いたようですねにこ

その中にまぁぼうのことを知ってくれていた方がいたみたいで、後々知りましたが今度気づいたときには是非話しかけてくださいね~にこ


さて、釣りは・・・というと、かなり潮も悪く、5m間隔というハイプレッシャーで周りでも一切釣れていませんでしたがびーん


でも、まぁぼうが朝一トップをお馴染みのピョコピョコ作戦で流していたときにうひょー


バシャン((((((ノ゚⊿゚)ノ


っと、1発出ました(o ̄ー ̄)


店長も見ていてくれて、今のは間違いないね!と言ってくれましたが、釣れなきゃ何も言えないもんねぇぷー

そんなこんなで、あっという間に集合の9:30。


そこからは、セミナーらしく井上さんの講習会が始まりましたメガホン


まずは、ロッドの使い方。から身体の使い方まで(笑)
釣女 ‐TSURI ONNA‐

そして、ラインとノットの重要さからノット実演まで!
釣女 ‐TSURI ONNA‐

皆さん真剣に覚えようと目がマジでしたシャキーン
釣女 ‐TSURI ONNA‐

私も何度泣きながら、練習したことでしょう。。。

締め込む時のあの涙の味は一生忘れません(笑)


その他にも、水温の計り方、状況の読み方など普段は聞けないような基本を教えてくださって、とても勉強になりました。



その後、ラスト1時間だけ釣りをしましょう!ということで、皆さん散らばって投げる投げる!!


周りではワカシが上がったり、尺アジがポツポツ上がりだしていたので、まぁぼうも小さめのバイブやジグヘッドワームにしてみたり色々試しましたが、数回当たっただけで結局何も釣れませんでしたがく


やっぱり、浮気はしちゃダメかしら(笑)



最終的にキャスティングの本部の方が尺アジを釣ったくらいで、シーバスの顔は誰も見れませんでしたが、楽しい講習会となりましたにこ


それからの時間はお馴染みのじゃんけん大会チョキ


フローティングベストや、非売品のプレミアルアー、バッグなどなど、豪華な協賛品が目白押しでしたおぉ!


しかも、かなりKYに・・・

まぁぼうはライジャケをゲッツ(〃∇〃)
釣女 ‐TSURI ONNA‐

最後に2人でじゃんけんになった時、相手の男性の方が「俺はパーを出しますパー

なんて、言っちゃうもんだから・・・笑う


まぁぼうは、すかさず「男に二言は無いですね」と煽り、チョキで勝ったのでしたカオ


へへへ、まぁぼう結構ドSでしょ(笑)


まぁ、何はともあれメチャクチャ楽しいイベントとなりましたキャッキャッ
釣女 ‐TSURI ONNA‐

店長もお疲れ様でした!
釣女 ‐TSURI ONNA‐

皆さん、また秋に集合ですよーうれしい
釣女 ‐TSURI ONNA‐

イベント終了後は、井上先生指導のもと、ノット講座が2時間ほど・・・

すごい、サービス精神ですよね。驚きましたあはは
釣女 ‐TSURI ONNA‐
まぁぼうは、というとmashikoさんとカメラで遊んでいました楽しみ


釣女 ‐TSURI ONNA‐

タイトル「青空と釣女」


以上、おしまい笑

本当に、皆さんお疲れ様でしたあげ


本日もポチっと応援を宜しくお願いしまするん♪おす
GyoNetBlog ランキングバナー
ぎょねっとブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

いつも押していただき、ありがとうございます・・・

seiseiseiseisei