皆さんこんばんはaya今日のブログは長いですよ(汗)


今日は千葉の富浦で開催されたてっぱつドルフィンフェスティバル に参戦してきましたイルカ


釣女 ‐TSURI ONNA‐  


この大会は毎年この時期に開催されるシイラの大会で、房総弁で「でっかい」と言う意味の

「てっぱつ」シイラを競う、歴史ある大会なんですねぇおぉ!



今回はこの大会を管理しているサウスエンド の遠藤さんにお誘いを受けての参戦でしたスマイル

というのも、私の友達が遠藤さんと偶然にも幼なじみで、縁あっての参戦だったんです笑顔


主催しているJGFA のスタッフの方々や皆さんがとても良くして下さって、ルアーキャスティングシイラ2度目のまぁぼうでも、安心して釣りをすることが出来ました期待すまいる


皆さん、ありがとうございました照



釣女 ‐TSURI ONNA‐

そして、心配していたお天気もなんとか持ち、今日だけでもかなり日に焼けました日焼け

顔も黒く!?なったのですが、1番焼けたのはふくらはぎですね・・・足


今日はハンパ丈のチノパンを履いていたので、足首周りが真っ赤足

まるで、真っ赤な靴下を履いているようなまぁぼうの残念な足sao☆


けど、楽しかったからいいや~うれしい



釣女 ‐TSURI ONNA‐

それに、先週のシイラの時とは違って寝てから行ったので船酔いもナシミニピースブイ。

決して凪の海ではなかったけど、いい感じの揺れとジェットコースター並みの縦揺れもエキサイティングでしたピース




さて、肝心な釣りの話ですね・・・akn


釣女 ‐TSURI ONNA‐

まぁ、1日キャストし続けるのも楽しかったですよー♥akn♥




え!?


なになに、釣果が聞きたいって(  ゚ ▽ ゚ ;)




も・ち・ろ・ん(〃∇〃)



まぁぼうは、お馴染みのボウズでーすハゲランスハゲランスハゲランス




今日は本当に渋い1日だったみたいで、60名以上いた参加者の中で釣れた人は数えられるだけ・・・ひゃ~・・・

全6艇で船中0の船もあったくらいなんですよ汗


なので、レディース賞を狙っていたまぁぼうはもちろんのこと、レディース賞は誰も取れなかったし、3位もいなくて・・・あせあせ


叉長90cm~のエントリーだったのですが、誰一人としてそのサイズが釣れなかったので、

途中から5cm以上にルール変更されたほどでした゜∀゜


最終的に、2位の方は70アップで、1位の方はジャスト80で優勝されていました優勝カップ

その優勝した方はまぁぼうと同船していた方で,その1匹が釣れた時の船中の盛り上がりといったらなかったですあげあげあげ


まぁぼう自身が釣れなかったのも悔しいけれど、その瞬間のチームプレー・大盛り上がり・おめでとーの声↑




やっぱ、釣りサイコー↑↑↑↑↑↑



って、感動しちゃいましたにこ


特にシイラはチームワークが重要で、魚を探すときも、寄せるときも、釣るときも仲間の存在が大切なんだなぁと実感しましたえへ


いたいたいたーって走って、投げろ投げろ投げろーって、一斉にキャストして、お願ーい誰か釣ってー!!

・・・って、かなり忙しい時間があるけど、それがなんだか幸せタイムだったりして(o ̄ー ̄)


ますます、釣りの良さを実感してしまったまぁぼうですきゃ



釣れなかったけど、ずっと笑っていられたよ笑顔

それに、優勝シイラも間近で見れたし満足満足にこ


魚の写真が1枚も無いけれど、そこは許してくださいねウィンク




沖上がりの後は表彰式トロフィー


釣女 ‐TSURI ONNA‐


シイラチャンピオンベルト良いなぁメロトロフィー

でも、服を脱がないと駄目な流れでビックリしちゃいましたけどねあせ



釣女 ‐TSURI ONNA‐

閉会式では、大野ゆうきさんに続いて、何故かまぁぼうも前に出て一言・・・汗

緊張しいな性格なので、何を喋ったか覚えてないけど多分カモメを釣っちゃったことを話したような気がします(笑)



釣女 ‐TSURI ONNA‐

気の利いたコメントも言えずに失礼しましたaya



最後はみんなでお約束の集合写真sei


釣女 ‐TSURI ONNA‐

釣女 ‐TSURI ONNA‐


本当に楽しかったです(●´ω`●)ゞ



終了後、写真タイム!!

アングラーズリパブリック の石井修二さんとともだち
釣女 ‐TSURI ONNA‐

石井さんとは昨年のダイワSFA最終オーディションの実釣審査の時に、庄三郎丸さんでお会いしたことがあったので、1年ぶりにお会いしました*・∀・*!!


ぜひ今度シイラを教えてもらいたいですaya




お次は、湾奥のプリンスcrown*大野ゆうきさんですともだち
釣女 ‐TSURI ONNA‐


大野さんには初めてお会いしたのですが、シーバスについて色々勉強になるお話を聞かせていただきました*・ω・*

やっぱりオーラが違いましたキラまぁぼうも湾奥で陸っぱりやウェーディングをするので、いつか現地で会えたりして!?

来年は絶対「てっぱつシイラ」を釣りましょうねガッツ



最後に、サウスエンドの遠藤さんとともだち


釣女 ‐TSURI ONNA‐

今日は1日、本当にありがとうございましたきらきら

次回は同船して一緒に釣りがしたいです笑



いやぁー、今日は元気全開で釣りを楽しんじゃいましたよ癒し系笑顔

帰り道、どっと疲れに襲われて2時間ほど仮眠を取っちゃったくらいです^-^;


釣りの大会に出るのは初めてのことで、どんな感じなのかな?と不安もあったけれど、優しい皆さんに囲まれて最高の1日を過ごせました期待すまいる





てっぱつシイラは釣れなかったけど、皆さんのココロがてっぱつでした(●´ω`●)ゞ

今日は良い夢見れそう(笑)



バタンキューで、お休みなさいオヤスミ*☆*:;;;:*☆*:;;;:


seiseiseiseisei
aya宜しければ本日も“ポチっ”と応援をお願いしますaya

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

きてぃ毎日本当にありがとうございますきてぃ