皆さんこんにちはキティーちゃん


前回の日記から5日も経ってしまいました汗心配をして連絡をくれた方もいたの。皆さんごめんねぇごめん

でもそんな心配をよそに、まぁぼうは元気に生きていますよぉ元気モリモリ


友達には心配して損したと言われましたあはは・・・



それもそのはず・・・



まぁぼう、この3連休全て釣りに行っていたからあは

ママからは「この世で生きていますか?」という不思議なメールが来たし、パソコンも持たず、誰とも連絡取らずに釣りしてましたあはは…


しかも、睡眠時間も無いくらいのハードスケジュール♥akn♥



けど、土日はボウズだったので釣りの写真は1枚もありませんあはは…

大好きなシーバスや最近はまっている蛸釣りにも行ったんだけど、ダメでした♥akn♥



なので、友達の家に遊びに行ってワンちゃんと戯れたり、友達が沖で釣ってきたタコを食べたり、楽しい休日を過ごしましたあはは
釣女 ‐TSURI ONNA‐
沖の蛸たこやろう漁港の地蛸とは味が全然違って、薄味でしたたこ
釣女 ‐TSURI ONNA‐



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、昨日はバスメイト の徳永兼三さんとシイラツアーに行ってきました魚

まぁぼうを含めビギナー3人と、兼三さん率いるベテラン3人の計6人で、船を仕立ててのツアーでした日本丸


お世話になった船宿さんは、神奈川県横須賀市の長井新宿港にある鈴清丸さん でした船

朝の1時に家を出て、3時に横須賀で待ち合わせ。


この土地ならではの「チャミング」という釣法のために、活きイワシをイケスから購入して出船ですイワシ

このイワシはシイラを船の周りに集めるための寄せ餌となって、バクバクタイムが長続きするみたいキラーン

価格は「時価」で、乗船者でワリカンになるんですキラーン初めての経験で、何もかもが面白いキラーン



釣女 ‐TSURI ONNA‐

ミヨシでナブラ打ちをしてくれる兼三さんシャキーン


寝不足で乗船時から帰船時までずーっと船酔い炸裂のまぁぼうでしたが、元気いっぱいでしたキラーン

まぁぼうの体って不思議で、船酔いしていても元気元気

ただ戻しちゃうだけで、10回もトモに走りましたヶ゛~(失礼・・・)


その甲斐あって(!?)朝からみんな良い感じおぉ!


まぁぼう、ルアーを初めて9ヶ月でルアーで狙うシイラは初めてでした初

昔餌釣りの時にペンペンサイズが釣れて、手漕ぎボートの中でバッタンバッタン暴れられた記憶はあるけど血の気が引く


ロッドはジギングロッドの6.2fを借りて、リールはセルテート3500で行きました竿

ルアーはダイワ ソルティガ DORADO SLIDER18Fのレーザーカタクチで勝負ルアー

他にもポッパー、ペンシルを持っていったけど実際これしか使わなかったの笑


とにかく遠くにキャストして引いて来い!という教えの元、投げてはトゥイッチでアクションを付け早巻きすまいる


こんな大きなルアー扱ったことがないから、初めは難しかったけど1日やったら慣れました笑


釣女 ‐TSURI ONNA‐

鳥山や、ナブラ、潮目の浮遊物周りを見つけてはガンガン攻める!

誰かがHITさせるとチャミングをして散水してチャンスは今だぁーヽ(゚◇゚ )ノとばかりに釣り続ける驚きすぎ


なんてエキサイティングなのでしょうどんと来いっパカッ


そうこうしていると、まぁぼうにも待望のシイラがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

かなり沖のほうでHITして、ジャンプされながらも巻く巻く巻く~驚き



船中がバタバタ忙しすぎて、誰にも写真を撮ってもらえないと思ったので、自分で撮った1枚↓
釣女 ‐TSURI ONNA‐

その後優しい兼三さんが撮ってくれましたカメラ


釣女 ‐TSURI ONNA‐

興奮しすぎて偏光グラスを取るの忘れていましたあはは

怪しい釣女ですねaya


サイズは60アップ。


その後も船をガンガン走らせ、皆のチームプレーで釣りまくりena


釣女 ‐TSURI ONNA‐

これは、80アップでした上げ


色が綺麗ですねあげ


兼三さんをはじめ、ベテランの方々は数十匹釣ったのではないでしょうか?

まぁぼうはタモ入れ待ちの時にばれちゃったのもあってGETできたのは3匹でしたが、最後に釣りの女神さまがやってきてくれて・・・sao☆



今日イチ釣っちゃいましたうへ


ジャーンv(^-^)v
釣女 ‐TSURI ONNA‐
メーターオーバーとまではいきませんでしたが、全長95でした。

又長で測るのが通常?みたいですが測るの忘れました!!


こんなにドデカイ魚を釣るのは初めてのことだったから、大興奮おぉ!



その後はミヨシで魚を探すのをお手伝いさせてもらったり、気持ちよい潮風を感じながら釣りが出来ました照
釣女 ‐TSURI ONNA‐


本当に最高の経験をさせてもらえて幸せでした幸せ

皆さんありがとうございましたるん♪


釣女 ‐TSURI ONNA‐
一緒に頑張った仲間です期待すまいる

兼三さんも入ってハイチーズスマイル


釣女 ‐TSURI ONNA‐

シイラ釣り。

一言で言うなら、エキサイティング(≧▽≦)


ぜひ、また行きたいなぁーと思いますスマイル

上がってからは美味しい三浦のスイカを頂き、みんなでワイワイと過ごしましたスイカいっぱい


こういう船宿さんのお気遣いや、仲間内での反省会、他の釣り人さんとの会話・・・全部が気持ち良いことですねミニピース


昨日の模様は鈴清丸さんの釣果ブログで紹介して下さっているので、ぜひ遊びにいって見てみてくださいねピース


鈴清丸さんのブログ


それでは、明日からもサボり癖のつかないように・・・ブログの更新をマイペースに続けていくのであせ

これからも釣女まぁぼうをどうぞ宜しくお願いしますaya


楽しい夏になるように、皆さんも楽しい釣りをしていきましょうねキャッキャッ


seiseiseiseisei
aya宜しければ本日も“ポチっ”と応援をお願いしますaya

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

きてぃ毎日本当にありがとうございますきてぃ