皆さんついて来てくれていますか!?


本日3つ目の記事どえーすピース


昨日はね、日本釣振興会の河口湖湖底清掃活動の日でしたミニピース

前回お知り合いになった釣り人ボランティアの方々と予定を合わせて参加してきましたミニピース



釣女 ‐TSURI ONNA‐
河口湖にはJBの方々が大勢浮いていましたよーブラックバス


釣女 ‐TSURI ONNA‐
ヌルヌルの中からワームをGET!


釣女 ‐TSURI ONNA‐
とりあえず、ご挨拶程度のエアーフィッシング(フッキング!?)

まぁぼう実は、ブラックバスを釣ったことがありませんけど・・・ブラックバス



釣女 ‐TSURI ONNA‐
まだ新し目のルアーとワームたちルアー


釣女 ‐TSURI ONNA‐
ワームって水を吸って巨大になるんだねー冷

30センチくらいのもいっぱい見つけました汗

モニョモニョしていて蛇みたい!!!



釣女 ‐TSURI ONNA‐

今回もダイバーさん方が湖底からたくさんのゴミを引き揚げてくれまして、私達地上班も頑張りましたにこ


釣女 ‐TSURI ONNA‐

ボランティア参加のうっちぃさんと金子さんちょこ二度目まして!

うっちぃさんは昔使った自分のワームを拾いに来てくれまして(笑)、金子さんは海外出張からの帰りで時差ボケのまま成田から直行で来てくれましたきゃきゃ


そう考えると、4時起きのまぁぼうなんて大したことないなぁと感じますうひょー



釣女 ‐TSURI ONNA‐
そして、今回も大量のゴミが回収されましたゴミの日

ワームはなんと!!!2000本以上も回収されたんですよエ!


小海の1箇所のワンドだけでその数・・・。

日釣振の方は、10トントラック100台分のワームが河口湖にはあると思うと言っていましたぇ゛


また次も地元河口湖の清掃に参加したいと思いますシャキーン



そうそう、バスアングラーに良い情報がシャキーン

その小海に潜ったダイバーさんが40~50のバスが群れでウジャウジャいたと水中写真を見せてくれましたブラックバス

小さいオイカワ達を追っていたそうですブラックバス


清掃が終わるとアングラーが数人そのワンドに入ってきたけど、ダイバーさんが「あと5m左にいるのに、教えてあげたいくらいだよ」と言っていてウケましたnipa*


水中から見たら沈船やストラクチャーの場所を見てこれちゃうんだもんね!

面白い発見でしたニコニコ



その後は全員で昼食ご飯

環境について、釣りについて、ワカサギについて(笑)

大いに盛り上がったランチでした顔
釣女 ‐TSURI ONNA‐

ブイ!!
釣女 ‐TSURI ONNA‐


その後は、実家に寄って土曜日釣れた魚と蛸をパパにあげました魚たこやろう

パパに会うのはかなり久々で、積もる話だらけ(笑)

70Lのクーラーボックスを一生懸命2人で洗って、ひたすら釣り話照


釣女 ‐TSURI ONNA‐

お庭のアジサイがピンクとブルーで可愛かったですあじさい


お庭には畑があっていろいろ実がなっていましたガーデン♪

ご近所にも挨拶周りをしたんだけど、お隣さんの奥様が朝採れの野菜を大量に下さって、嬉しかったです(´v`)


釣女 ‐TSURI ONNA‐

いやぁ、田舎ののほほーんとした暮らしって最高だよねのほほん

パパとまぁぼうと猫2匹で水入らずタイムを過ごせて幸せでしたるん♪



帰りたくなかったけど、せっかく河口湖まで来たんだからと、友達と合流してブラックバスを狙ってみましたブラックバス



釣女 ‐TSURI ONNA‐

でも、途中からベイトタックルの練習になってしまって、バスは釣れませんでしたブラックバスあせ

そう簡単に釣れるとは思っていないけど、いつか釣りたいなぁ!


それで、ラージマウス対決したいのあ~ん


また、河口湖遊びに来るねーバイバイ

そんな感じで渋滞に巻き込まれながら、休みながら埼玉に戻ったまぁぼうなのであります。


今週も始まったばかりだけど週末に楽しみがいっぱいで、20日の海の日も楽しみなことがあって、ワクワクウキウキなまぁぼうですわくわくウキウキ


日焼けと蚊に刺されとブヨがひどくなってきたけど、負けずに頑張りますファイト

それでは、連続ブログで失礼しましたぁーえへバイバイ


seiseiseiseisei
aya宜しければ本日も“ポチっ”と応援をお願いしますaya

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

きてぃ毎日本当にありがとうございますきてぃ