皆さんこんにちはsun

昨日乗馬クラブのお友達から、ニューサマーオレンジを頂きましたオレンジ


釣女 ‐TSURI ONNA‐
今がちょうど旬だけど地方消費がメインの果実らしく、こちらのスーパーではなかなか見かけないんだよね*蜜柑*

伊豆の路面店で良く売っている「アレ」ですお店


元は宮崎県の日向夏の品種なんだけど、伊豆での名前がニューサマーオレンジなんだってどうぶつの森

昔宮崎に行ったときに皮を薄くむいて、白い部分を食べる食べ方を初めて知って大好きになったんだったミカン


なので、こちらもやってみましたオレンジ

リンゴのようにクルクル皮を剥いて・・・
釣女 ‐TSURI ONNA‐
むいた皮はお料理やジャムやお風呂で使えそうにんまり

そして・・・
釣女 ‐TSURI ONNA‐

パカッと切って1度に合計3個も食べちゃいましたペロリ

この白い甘皮(アルベド)も苦くないし、ふんわりしていて美味しいんだよねペロリ


あー!柑橘類の美味しい季節がやってくるねうまぁ~

まぁぼうフルーツは全部大好きだけど、その中でも柑橘類は特にヤバイ好き


手足の裏が真っ黄色になったって気にしないもんねーーー顔文字 うふv

冬にはみかんをダンボール1箱。。。3日で食べきれちゃうまぁぼうでしたaya


seiseiseiseisei

aya宜しければ本日もポチっと応援をお願いしますaya

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

きてぃ毎日本当にありがとうございますきてぃ