皆さんこんばんは月のおじ


今日はめっちゃくちゃ暑い1日でしたねぇ暑いおやじ。

そんな中、まぁぼうはTシャツにショートパンツとサンダルで思いっきり夏の格好をしてTしゃつ。

クーラーボックスを車に乗せて出発してきましたくるま5ぱふん


向かった先は海でも無く、川でもなく、東京都下にある大きな鮮魚屋さんですカート

角上魚類 の小平店へ行きました魚2

普通のスーパーの広さで全部鮮魚なんですよ!

今日は1日ゆっくり家にいてママ孝行をしようということで、ママが仕事から帰ってくるまでに準備をすることにしましたエプロンなので、寂しいけど釣りはお預けショボーン


着いてビックリ∑!!

駐車場が3つもあるのに、パンク状態・・・ビックリ

なんという人気わぁ


20分待ってようやく駐車場に入れました!

昔はここの近くに住んでいたので良く買い物に来ていた場所です。懐かしいおんぷ


そう思いながらテクテク店内に入ってまたまたビックリわたし

釣りたくなってしまうような魚が山はーとなおめめ(撮影の許可は取りましたOK
釣女 ‐TSURI ONNA‐

マダイ・クロダイ・イシダイ・カレイ・タチウオ・サヨリ・イサキなどなどてへっ


釣女 ‐TSURI ONNA‐

この「じょんじょろ」¥150凄く気になりました照れる


釣女 ‐TSURI ONNA‐
こないだ釣ったと思ったらクジメだった憧れのアイナメ様もいましたやや照れ


釣女 ‐TSURI ONNA‐
メギスと、カナガシラウルウル


釣女 ‐TSURI ONNA‐
メバルとイナダまったり


釣女 ‐TSURI ONNA‐
すんごい小さなワカサギだったけど、お腹から卵が出ていたよ照れ


釣女 ‐TSURI ONNA‐
まぁぼうは、キンメの頭とアジ2匹、マダイ1枚お刺身盛り合わせとタコ、つぶ貝などを購入ショッピング


釣女 ‐TSURI ONNA‐
つぶ貝を煮て・・・お鍋


釣女 ‐TSURI ONNA‐
キンメを湯引きして・・・お鍋


釣女 ‐TSURI ONNA‐
魚をドンドン捌きましたお料理


釣女 ‐TSURI ONNA‐
とりあえず、ベビーリーフとそのまんまサラダ&ノンオイルまぁぼう特性ドレッシングの完成やさいサラダ


釣女 ‐TSURI ONNA‐
煮ている間に、タコとメカブの梅肉和えを作って待つ梅干


釣女 ‐TSURI ONNA‐
黒つぶ貝の煮付けが完成かいくん


釣女 ‐TSURI ONNA‐
キンメの煮付けも完成キラキラ目玉

そして、最後は母の日仕様のお刺身盛り合わせに盛り付けをして終了です母の日


釣女 ‐TSURI ONNA‐
小さなカーネーションも添えてみたりしてカーネーション

上手に盛り付けできましたカーネーション


そして、このお料理とママの帰りを待ちました家


帰ってきたママはとっても喜んでくれて、パクパク食べてくれましたもぐもぐ

「どれがまーちゃんの釣った魚?」と聞かれたけど、オイオイって突っ込みを入れときましたオイオイ


そんな感じでまぁぼうの母の日は終わりにっこり

日頃釣りばっかりで付き合いの悪いまぁぼうだけに、全力のおもてなしをさせてもらったよにこ

ママも美味しいお酒とお料理で気分が良くなったみたいで、パッタリと寝てしまいましたにっこり


まぁぼうはこれからトレーニングをしてから寝ますねエクササイズ

皆さんお休みなさいオヤスミ


seiseiseiseisei

とと宜しければ本日もポチっと応援をお願いしますとと

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

花いつもありがとう花