皆さんおはようございますsun


昨日に引き続き、とってもいいお天気晴れ

こんな日は水着を着て飛び込みたくなっちゃいますねースク水キョン妹プール



そんなまぁぼう。昨日は病院の待ち時間用に古本屋さんでこの本を買いましたこれ


釣女 ‐TSURI ONNA‐-090510_0225~01.jpg

そしたら、途端にシーバスに逢いたくなってしまいまして・・・テレ

強い薬を飲んでいるから少し眩暈があるんだけど、それ以上に行きたくなってしまいましたpri



せっかくの土曜日。せっかくのお天気。

こりゃー、行くっきゃないって勝手に決めて、夕方にシーバス師匠たけちゃん のいる湾奥運河へ向かいましたくるま5ぱふん


1時間600円の高級パーキングに止めテクテク歩いていくと、巨大アカエイを釣ってしまって竿がしなっている師匠がいましたかお



網で上げて研究しようかとも思ったのですが、ウェーディングでお尻や足をスッパリ切られたと聞いた話を思い出し、弱気になった私はギリギリ先端でカットのお手伝いをしましたびっくり


子供の頃、水族館で見たときは可愛いと思っていたのですが、お尻を切られるとなると話は変わります・・・

にっくきエイです汗今度からエイヒレを噛み千切るのに余計なパワーを使ってしまいそうです(笑)



そんな始まりの昨日は、その周辺を細かく探っていきましたひよ



さすが、土曜日。

ご家族連れの釣り人の多いこと多いこと家族

なかなか場所がありません汗


たまにトリッキーバチがにょろにょろと現れたり、アミがチョロチョローっと見えるけどボイルは無し。
釣女 ‐TSURI ONNA‐

この時、夕方6時からの下げ始めでした。


あっちこっちウロチョロするも人・人・人登場

釣れている人は見ませんでしたバタ!


私達にもノーバイト。


気分転換に移動しようと言うことになって、お台場へ!師匠が黒バイクで先導してくれ、追いかけるまぁぼうくるま5

早く釣り専用のオフロードバイクが欲しいなぁーと思いつつ、到着。


干潮まであと2時間になったところで遅出ながらヤル気を出し、お気に入りのレイジーをフルキャストルアー


ここで本日のタイトルにもあるように、まぁぼうは透明人間になりました透明人間

目をつぶり、リールを巻くか巻かないかのスロースローリトリーブでゆっくり丁寧に流してきます透明人間

人間の存在を消し、「潮の流れに身をまかせ方式」でリーリングゥエド・はるみ(アップ目に)



そして、手前のゴロタに引っかからないようにそろそろピックアップかなぁ・・・なんて思ったその瞬間びっくりまーく


ゴゴゴッ∑(゚Д゚)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


バシャーン!バシャバシャ!ジャーンプ!


それらをかわし、丁寧に抜き上げると・・・







ジャン!!!!!


釣女 ‐TSURI ONNA‐

50アップのシーバス様ですおさかな

しかも、まだ1投目でした魚めちゃんこ嬉しいわはは


幸先の良すぎる結果に師匠も焦っていましたよ笑う

そして、その後の3投目にまたもやHIT♥akn♥

40アップでしたが、ヒレがピンピンしていてとーっても格好良かったですイケメン(師匠が遠くに行ったので写真無し)


こうして2匹を連続で釣ったまぁぼうはいろいろなルアーを試してみたり、ここから研究に走りました。


すると、間もなくして師匠が釣り上げましたおさかな


釣女 ‐TSURI ONNA‐

その後もポンポン釣りあげる師匠おさかなおさかなおさかな

さすがですくま


結局干潮の11時を過ぎ、潮がいい感じによれてきてボイルがちらほらと・・・。

ここから上げいっぱいまでいたらずーっと釣れ続けるかもね魚


と言われたけど、日曜のこともあるし、まぁぼうが眠くなったので解散となりましたバイバイ

いつも帰りのレスポンス良すぎと言われますが、多分師匠が振り向いたらもう車が無いとかそういうレベルだと思いますはっすみません。家遠いので・・・汗


そんなこんなで、昨日は久々のシーバスを狙ってみてとっても楽しかったです照

今日は母の日母の日

さぁて、何でおもてなししようかなカーネーション


今日も楽しい1日になりますように楽しみ


seiseiseiseisei

とと宜しければ本日もポチっと応援をお願いしますとと

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

花いつもありがとう花