皆さんこんにちはsun

今日も気持ちの良いお天気でしたね晴れ

昨日は昭和の日ということで、昭和→昭和生まれ→まぁぼう→釣女→釣り・・・という単純なリレーの結果アホかっ!!

釣りの日と定めましたきゃは

お昼の1時からつり幸さん にて、シロギスとアナゴのリレー船に乗ってきたんですよぉサカナ

久々のつり幸さんで、楽しんじゃいましたキャハ

今回も万能竿をお借りしての釣りをさせてもらいました釣り

1.5mの船竿に1000番のスピニングリールというかなりライトなタックルです釣り

手持ちスタイルで8時間竿を持ちっぱなしだったのに、疲れなかったのは良いことにこウンウン。

合図が鳴って投入後、まず初めにまぁぼうの竿にゴンゴンゴンッっと当たりが・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
釣女 ‐TSURI ONNA‐

プリップリに太った20センチオーバーのシロギスちゃんハート

めっちゃ可愛いハート

キスにKISSしたいわぁちゅ(オヤジネタ人生

この後もぽつぽつと釣れ続けました釣り

ポイントを変えてエサを変えて、海底のかけ上がりのところを見つけては何度も通すにやり

ゴツッと触りがあったらちょっと誘ってみたり・・・照

押しては引くやり取りを5時間ほど楽しみました音符

そして、終わってみると22匹22
釣女 ‐TSURI ONNA‐

良型揃いで美味しそううふうふ

そして、日没後・・・リレー船なので続いてはアナゴ狙いに変更ですうふ

仕掛けを変えて、ケミホタルちゃんを付けていざ投入にこ

すぐさま隣のお兄さんにHIT!

40cm~50cm位のアナゴ様が釣れていましたピカーン

そのお兄さんは完全なる置き釣り。一切誘わず、ラインにテンションだけかけておくという待ちの釣り!

反対に大抵の方は小刻みにトントンと誘い、食わせの間を与えている釣り方!

どっちも試してみるも、まぁぼうには全然アタリが無い・・・あれっ?!

そんな中、そのお兄さんはコンスタントに釣っていて、ついついじー←こんな顔で見てしまう汗

やっぱり釣れている人の真似をしたほうがその日のパターンなのかな?と思ったまぁぼうは待ちに徹しました゜∀゜;

まーつわ♪いつまでーも、まーつーわ♪例えあなたが振り向いてくれなくてーも♪(byあみん)

・・・と言うことで、待ちましたseiエサを変えてまた待つsei

が、しかぁーーーーしΣ(~∀~||;)

タイムアーップ時間

チーン。(´д`lll) 船長、ごめん。あたいやったたぁー(_ _。)

アナゴ坊主でござるハゲランスさる

つり幸さんの釣果のアナゴ0ってのは、まぁぼうの事ですので宜しく土下座

周りの方は全員釣れていたし、まだ時期早々とはいえ、30本以上上がる人もいるみたいなので、まぁぼうがド下手なだけです土下座船長ごめんなさい土下座

しかも一人で乗船していたので、隣の人に写真を撮ってもらうのが悪すぎて1枚しか無い・ω・;

でも楽しかったからいっかーにやり

帰りに同船していたお兄さん方が、坊主のまぁぼうにお裾分けのアナゴをくれました感動

本当に、ありがとうございますほろり釣りする人は皆優しいですきらきら

けど、坊主で終わらないのが釣女アホ

夜の9時半に沖上がりで片付けて、8時間半も船に乗って揺れが身体に染み付いた状態・・・ふね

ここで先日のブログにも書いた「あの悪夢」が蘇りつつも車を走らせましたくるま5ぱふんワラ

後編に続く続く

seiseiseiseisei

ペコリ宜しければ本日もポチっと応援をお願いしますペコリ