皆さんこんにちはsun

大分このネタを引っ張っていますが、書ききれないくらい楽しかったのでもう少しお付き合いくださいね♥akn♥



びっくりクジメちゃんを釣ったまぁぼうは、テンションが上がりきったところで能登島にあるお食事処 みず さん でランチをすることにsei

ここは市営の駐車場バスターミナル内にあるお店ですのれん

そして、たくさんある海産ランチの数々の中からまぁぼうが選んだのは、カンパチのアラ煮定食定食


釣女 ‐TSURI ONNA‐
はい!このボリュームでなんと¥500五百円玉でしたびっくり



商売成り立つのかなー??って思うくらい、安ウマでしたうまぁ~

釣女 ‐TSURI ONNA‐

そして、帰りがけに観光客に扮して記念撮影嬉しい



さらに、満腹な状態なのにその足で向かったのは・・・


釣女 ‐TSURI ONNA‐
辻口博啓さんの美術館に併設している、おっしゃれーなカフェcafe(カラー)sei


ル ミュゼ ドゥ アッシュ さんへ行きましたcafe


ちょっと満席で景色の写真を撮れなかったけど、海が一望できるテラスや、オシャレな店内と品のあるデザートとドリンクカフェる。


そんな雰囲気の中、オシャレなカフェに似つきもしない釣り人が2名でお邪魔していましたにやり

最低限キャップは外して室内脱帽はしたけど、何か浮くにやり

デザートは別腹でお腹いっぱい頂きましたもぐもぐ


そして、その後は氷見に戻り街観光をしました見る
釣女 ‐TSURI ONNA‐
この街出身の藤子不二雄Aさんの作品が街の至る所にありましたハットリくん
釣女 ‐TSURI ONNA‐
アンコウ。
釣女 ‐TSURI ONNA‐
タコ。
釣女 ‐TSURI ONNA‐
エイ。
釣女 ‐TSURI ONNA‐
そして、湊川という川に架かった橋の上にはハットリくんのカラクリ時計のショーが1時間ごとに行なわれているみたいで、私もそれを見ましたハットリくん


ハイカラな音楽と共に噴水やキャラクターの像が出てきたりと4分程のショーを楽しみましたニコニコ




その後は、おじさんが長年お世話になっているという釣具屋さんへ遊びに行きましたにっこり

そのお店は、矢田釣具店さん とと


お店に入ると、関東ではなかなか見ない小物やルアーがたくさんありましたうほー

富山では通年チヌ狙いの方が一番多いみたいでしたほー

ルアーで狙うチヌの場合は、この時期ホタルイカを捕食するチヌの為にホタルイカルアーという物があり、関東で言うバチパターンならぬ、ホタルイカパターンと言うのが成立しているみたいで驚きましたほよ


秋にはエギング大会の開催会場にもなるみたいで、1時間で2ケタ釣れる日もザラにあるそうですわぁ

環境の違いに驚かされましたビックリ


お店でお買い物をした後は、店内にある喫茶コーナーでコーヒーを頂きながら、地元の釣り人の方々と交流の時間を持たせていただきましたどーもっ


富山湾の釣のいろはを聞いたり、関東との違いや、釣場の問題、環境の問題、マナーの問題などなど・・・喫茶店

最後はかなーり重たい話に走ってしまいましたが、最終的には「楽しく」それが一番ですねにこ
という事に話がまとまりましたえへ


お話を聞かせてくださった皆さん、ありがとうございましたにこ

またそちらに行った際には、必ず寄りますねにこ




外に出るともう薄暗くなっていて日没、ナントお店に1時間半も長居してしまいましたahaha;*


まぁぼうはその足で滑川へ車を走らせ、その日泊まるホテルにチェックインしてバタンキューしたのでしたブタ 


夜中に待つ大切な予定のためにしばしの休憩オヤスミ

やっぱり、寝ないと身体が持ちませんねakn


ここらで、また一区切りさせて頂きますうーん(汗)

次でまとめ切れるかな♥akn♥!?

今回もお付き合いありがとうございました♥akn♥


ペコリ本日も良かったらポチっと応援をお願いしますペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

yotsuba.いつもわざわざ押して頂き、ありがとうございますyotsuba.