皆さんこんにちは虫

それでは、続編です。(1日目の夜から・・・)


掬ingから帰って来る途中で、富山1の夜景を見に峠を上りました山


釣女 ‐TSURI ONNA‐
ボケているけど、とーっても綺麗な夜景でした夜景

空気が澄んでいるからか、遠くの光まで見えましたきらきら


そして、民宿に戻りお風呂の後で寝たのはAM3:00汗

翌日は6:30起床、7:00朝食だったので、全然寝れずahaha;*


でも、釣りだと寝起きが最高に良いまぁぼうです汗


朝起きると美味しそうな匂いが・・・クンクン

降りてみると、まぁぼうの朝食がみそ汁


釣女 ‐TSURI ONNA‐
おじさんは地元の方なので、宿泊はもちろんまぁぼうひとりぼっちにやり

朝食も一人で頂きましたご飯


釣女 ‐TSURI ONNA‐
そして、昨晩まぁぼうが掬ったホタルイカをボイルしてもらい、朝食に出していただきましたおいしい

こっちの方では、目玉を取った状態で食べるそうで、確かに食べやすかったですもぐもぐ



そして、おじさんと合流やあ

目指すは、石川県能登島でーすヤシの木


釣女 ‐TSURI ONNA‐

うーん、爽快アゲアゲ
釣女 ‐TSURI ONNA‐
めっちゃ良いお天気晴れ
釣女 ‐TSURI ONNA‐
オキアミをエサに、配合エサのコマセを撒き撒きして、釣りをしますえび

磯竿を持っていないまぁぼうに、全ておじさんが準備していてくれましたおぉ!
釣女 ‐TSURI ONNA‐
おじさん、ついに初登場にこ(隠し撮り。)
釣女 ‐TSURI ONNA‐
水が綺麗過ぎて、驚きましたびっくりまーく


釣女 ‐TSURI ONNA‐
お約束の・・・(いらなかったビックリ?
釣女 ‐TSURI ONNA‐
足場は不安定だけど、この石の上を歩いてくるのがアスレチックみたいで、とっても楽しかったにこ

そして、富山湾の地形ってとっても変わっているみたいで、この石の後ろは1mほどの水位なのに、釣りをする反対側はいきなり5mとか10mになっているんだよねほよ


落ちたら死ぬーって叫びながら釣りをしていましたにこ



釣女 ‐TSURI ONNA‐
まず始めにおじさんがフグちゃんを釣りました笑

エサ取りのいることいること・・・魚


釣女 ‐TSURI ONNA‐
すると、まぁぼうにもふぐちゃんが来ましたネコ

お腹がつるんとしていて、もち肌でいつ見ても可愛いふぐちゃんふぐ


そして、エサを変え棚を変え、続けているとおじさんが「何か変。何か変。」と連発はて?

何がー?と聞くと、さっきまで頻繁に取られていたエサが綺麗なままで、オカシイ。エサ取りの魚が居なくなったってことは、大きいのが来たかも。

とのこと。


ほぉーうほーなるほどほー


とたんに、おじさんのウキが沈み・・・一気に合わせる!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

5m以上の磯竿がしなるしなる!!


慌ててタモをセッティングして、構えるまぁぼう!!!!!!(始めから作っとけば良かった・・・Σ\( ̄ー ̄;))


そして、見事、ネットイン頑張ります!


釣れたのは黒鯛ではなく、ナント真っ赤な真鯛(40cmちょい)でしたエ!魚

今だ、何か釣れるぞー!ってことで、写真は撮りそびれました・・・あはは・・・


その後、まぁぼうのウキがスーーーーーーっと沈んだので、一気に合わせました・・・ハート

すると・・・




バレタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


はいはいやっちまいましたYES



そして、その後おじさんが本命の黒鯛(チヌ)を1枚釣りましたサカナ


まぁぼうには5m半の磯竿の扱いと華麗なコマセワークの研究でいっぱいいっぱい釣り

初めは届かなかった距離までコマセが届くとめちゃくちゃ嬉しい人魚


それに、磯竿の手返しを研究していかに早く綺麗に出来るか・・・などニヤニヤしながら楽しんじゃいましたミドリフグ1号

磯釣りも・・・うーん、楽しいわニコニコ



楽しい時間もあっと言う間にお昼過ぎになり、お昼ご飯に行こうかーと片づけを開始しましたにっこり


竿を縮めて、ガイドも揃えたところで、まぁぼうはひらめいちゃいましたひらめき☆


足元に見えるメバルの子供達(5cm位)がずーっと気になっていたので、エサも何も付いていないハリスと白塗りしてあるチヌ針だけを手に巻きつけ、足元でシェイクぴかーん


すると、メベルベビー達が大量に集まってきて興味津々な感じでチヌ針を見つめてくれましたなるほど

近くで見れて満足したまぁぼうは、さーて帰るか・・・と、ハリスを回収しようとしたその時Σ(゚д゚;)






ゴッゴッゴッゴ・・・ビクンビクン・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ










ツレタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


釣女 ‐TSURI ONNA‐
なんと、岩陰から出てきたアイナメ様改め、クジメ様が釣れましたビックリ(サカナくんさんご指摘ありがとうございます*・ω・*


生まれて初めて、ガイドを仕舞いきった竿先のハリスと何も付いていない針だけで釣りをしましたビックリ

笑いの神降臨したね・・・(ノ´▽`)ノ


これには、本当にウケたわぁ顔文字

さっすがー、釣女でしょ笑う



釣女 ‐TSURI ONNA‐
そんなこんなで、この時間に釣れたお魚さん♥akn♥
釣女 ‐TSURI ONNA‐

こーんな綺麗なお花にも出逢えましたお花


2日目の前編はここで一旦終わりますお花

またまた長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたぺこちゃん



ペコリ良かったらポチっと応援をお願いしますペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

yotsuba.いつも、ありがとうございますyotsuba.