皆さんこんばんは月


以前コチラのブログを書きましたが・・・

スパルタ釣り教育の軌跡Σ(・ω・ノ)ノ!第一弾!


大好評だったので、今回第二弾を書かせていただきます笑う


まぁぼうが産まれたのは北海道は札幌でした北海道
釣女 ‐TSURI ONNA‐

どっちがまぁぼうでしょうか?

めっちゃコゲパンseiみたいなんで、すぐ分かりますねうふ

隣は変顔のお姉ちゃんですプッ顔


釣女 ‐TSURI ONNA‐

貧乏だったので、ご飯は雪だけでしたプププップププッ。

「ままぁー、お腹空いたよー」と言おうもんなら、「したっけ雪、食べといで」とお外にハイハイで行きますウサ帽子ベビー+


この時からずいぶんと寒いのに慣らされてきましたさむい。

それで今のまぁぼうがあるんですねーあっかんべー


札幌では白樺の木のもとで、餌付けしてお友達になったキタキツネのコンちゃんと雪の中遊んで暮らしていましたキツネ


釣女 ‐TSURI ONNA‐

そして、遊ぶことといったら積み木ちみき

それか、雪の中でのソリ滑りでしたねにこ


自然保育で育ち、園内では裸足が鉄則足

大自然の中で走り回って育ちました女の子。


そして、小学校に上がる前にお引越しトラックブーン


釣女 ‐TSURI ONNA‐

その後は、長野県の諏訪・茅野・軽井沢にて暮らし、最終的に山梨県の河口湖で青春時代を過ごしたのですセーラー


なぜこんなに自然の溢れる街ばかりを、転々として育ったのかと言うと・・・




スパルタ釣り教育の師匠であるまぁぼうパパがログビルダーだからなんですキノコの家

※ログハウスの建築家ねエル


釣女 ‐TSURI ONNA‐

こんな雑誌にいつも出ているの読書

釣女 ‐TSURI ONNA‐


釣女 ‐TSURI ONNA‐
まぁぼうもニッカポッカを着せられて木端拾いやガン打ち・ペンキ塗りを良く手伝わされていました虎

上棟式の写真でまぁぼうも何度か雑誌に出てましたカメラ


そんなパパの下に生まれ育った影響で、釣りと大自然に慣れ親しんでこれた事を今ではとても感謝していますパパ

そうそう、本栖湖とか忍野八海にあるログハウスで出来ている公共トイレも、まぁぼうパパの作品でーす公園のトイレ

今度用がある時はぜひ見て下さいねトイレ




釣女 ‐TSURI ONNA‐
お次のこの写真は河口湖です富士山

昔は水質が綺麗だったので湖水浴にいつも行って遊んでいましたちょこ

中学校の体育の授業ではジェットスキーの授業なんてのもありました汗


釣女 ‐TSURI ONNA‐

保育園では、河口湖へのニジマス放流が毎年行われていたりと・・・兄弟揃ってゆかりの地でもあるんですにこ


河口湖までは徒歩圏内に住んでいたのに、なぜブラックバスを釣りに行っていなかったのか・・・・・・と、今ではかなり悔やんでいます汗

 

だって、年間遊漁パスポートも学校から支給されていたのに(;´▽`A``



師匠であるパパが海釣りと公魚・渓流釣りしかやらない人なので、その影響が大きかったんですね水


それでも河口湖には毎日のように遊びには行っていましたにこ


何をしに行っていたのかと言うと・・・・・湖畔に打ちひしがれていた



ワーム拾いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


お友達と行って、どっちが多く見つけられるか!!で競っていたんです(;´▽`A``

その時は釣りに使うものだなんて知らなかったけど、キラキララメの入った通称ビヨンビヨーン集めをしていたのですww


今で言うところのシンククリーン☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


でしたねー(o ̄ー ̄)

ワームはしっかり家に持って帰ってきて瓶に詰めていたし、虫とか蛙の形のは学校に持っていって女の子を驚かすのに使っていましたにやり(やんちゃ坊主まぁ助の登場だいラクガキ



そんな釣少女まぁぼうがしていた釣りは・・・

こんなのとかコレ(弟です。)


釣女 ‐TSURI ONNA‐

こんなのとかコレ
釣女 ‐TSURI ONNA‐

こんなのとかコレ


釣女 ‐TSURI ONNA‐

でした汗☆


ぜんぜんブラックバスと違いすぎるーぇ

あちゃーΣ(=°ω°=;ノ)ノ

でも、パパには心の底から感謝していますハートそんなパパの名言ハート


「小さかろうが大きかろうが・・・1匹1匹の魚とは真剣に向き合え。」・・・と。


釣女 ‐TSURI ONNA‐

この言葉にはとても深い意味が隠されているのですが、その話は重いのでまた今度ほほえみ


それでは、夜に失礼しましたーにこバイバイ


本日も、ポチっとランキングの応援を宜しくお願いしますペコリコチラ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング

毎日毎日本当にありがとうございますクローバー