皆さん、おはようございますおはよ。

私はこれから寝ますけどね・・・汗昨日中に更新間に合いませんでした・・・ごめん


さぁ、昨日の●●ingの正解はー音符エギングでもランニングでも、伊豆ingでもありませんでした!!


なんと湾奥シーバスのウエーディングをしてきたのでーす音符

しかも、突如まぁぼうが決めて師匠を呼び出しーニカッ



釣女 ‐TSURI ONNA‐

産まれて初めて、ウエーディングをしましたニコ
なのでウエーダーはとりあえず、お借りしましたニコ

しかも、初めてでこの水位までってかなりディープだと言われましたが、どうですか?

私的にはもっと行けそうでしたけど・・・


真っ暗な中で、ぬかるみの中をギュポギュポ言いながら、下げ潮から突撃ー歩く

昔スピードスケートをずっとしていたので、そのバランス感覚が役立ったかも!?

足がはまるのが怖かったけど、終始楽しかったですにこ


自分のサイズぴったりだともっと歩きやすいんでしょうねにこ


お馴染みの橋脚周りを狙ったり、はたまたキャスト・遠投の練習をしたり・・・結局河川の中に6時間もいました笑

そして、まずは上げ潮がきはじめた頃に師匠がやってくれました爆笑


釣女 ‐TSURI ONNA‐

いつもいつも、必ず見本を見せてくれて頼もしい限りです!!

かなりメタボさんですMETABO君


初めて目の前でウエーディングシーバスのやりとりを見て圧倒されつつも、私もファイトしたいーシャクレ笑っと、意気込み真剣に釣りしました!!せめて、ワンバイトだけでも!!



けど、私はへっぽこ坊主女なので、ただただルアーがどのレンジをどのようなスピードと動きをして誘っているのか・・・そして、シーバスがどこにいて何をしているのかを、かなーり妄想しながら、手元でルアーの動きを確かめてからキャストー釣り


ウエーディングしている最中なのに目をつぶり、妄想妄想ワラ

もう、ピンポイントでキャストできるようになったので、思い描いたコースに落とし、ブリブリ動かせてゆーっくりリーリング・・・


っと・・・ちょうど上げ潮と下げ潮がいい感じに交じり合う時合い!!!そして深場に落ちて駆け上がりをコッコッコッコとなって、ルアーが上がってきた瞬間!!


バクリおさかな


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なんと、妄想通りヒットーおさかなドラグがジリジリ出て行きます。

結構なやり取りがあってようやく体の近くまで巻いてきて、ちょっとドラグをいじった瞬間・・・なんとバレタバイバイ


。(´д`lll) やっちまったー。


でもメゲズに、もっかい同じコース流すぞ!!!と気張って、すぐさま同じコースを流す・・・・と、すぐに!!!







キ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今度こそ絶対ばらさないぞっと、心に誓ってファイッガッツ


しかも、さっきのばらしたシーバスより倍近く重い・・・


ロッドを持つ右腕がパキパキになりつつ、真剣に巻いてきますシャキーン

「おもっ」「腕折れるー」っと独り言を言いつつ、無事にGET!!!


産まれて初めてのウエーディングで、足場は不安定だし、テンパッてしまいましたが・・・


なんとか・・・



なんとか・・・








獲ったどーーー(ノ´▽`)ノ


釣女 ‐TSURI ONNA‐
重いっす(°Д°;≡°Д°;)推定4キロ。


釣女 ‐TSURI ONNA‐

お帰り組で、エサ食べすぎでしょうが!!!

巨大ししゃもみたいですシャキーン



釣女 ‐TSURI ONNA‐
サイズは・・・っと、尻尾ぴちぴちさせています。
釣女 ‐TSURI ONNA‐
なんと、75センチ!!!(ボートでの自己記録と同じ)

でも河川で釣ったのは初めてだし、ウエーディングは今日がデビューだったので、初HITですね!


しかも、今年初シーバスでございます(〃∇〃)


今日は興奮して足も腕も感動でガクガクで寝れませーん汗

だけど、仕事はしっかりあるのにぃ・・・。まぁ、そこは若さでなんとか切り抜けますよきゃ


いやぁ、気持ち良いわきらきらますますハマリましたハート

どれだけ、叫んで喜んだことか・・・今時ハイタッチとかしちゃったし・・・汗


これからは、もっともっと色々な場所で経験を積んで、もっともっと妄想ができるようにww成長していきたいなぁと思いますあたし


思い出すだけで、泣きそうですhazukasi☆☆

感動を与えてくれた2匹のシーバスちゃん、そして師匠、最後に下げ潮にも上げ潮にも深場にも耐えた2本の私の足よ、ありがとうえへ


また近いうち会いに行くねハート


いやぁー、極寒強風の中6時間も真っ暗闇で命がけのウエーディングした甲斐がありましたlove*

素手持ちのお陰で手の親指んとこがキズだらけですけどww


明日職場で怒られそうだなー。


朝から一人テンション高くて失礼しましたあは

みなさんも、是非釣りに愛情を注いでください!

フィッシングショーも楽しんできてくださいねむっふー

それでは、しばしお休みなさいおやすみ*☆*:;;;:*☆*:;;;:


本日も釣りバカなまぁぼうに応援の一撃を宜しくお願いしますペコリやじるし

毎日ありがとうI Love アナタ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング