皆さんこんにちはちはっ

寝て起きたらなぜか、体重が3キロピッタリ減っていたまぁぼうですビックリ


昨晩は20:27の満潮から02:04のド干を狙って、お友達と湾奥河川のシーバスに会いに行ってまいりましたおさかな

まともに河川でシーバスを狙うのが初めてで、とっても新鮮でしたマルキラ☆


しかも、街中を釣りの格好でロッドを持って歩くなんて普段ないから、変な感覚でしたw

女の人なんて全くいないしあせ

どこで釣ろうかフラフラ歩いていると、たくさんのシーバス狙いの方々が・・・!

この時点でテンション↑↑

私って変なのかもしれないけど、釣り人見るとウキウキしちゃうの・・・何でだろう??


さぁ、ポイントを決めていざキャストー!!!☆


バチ抜けがうじゃうじゃは居ないものの、目の前を1秒ごとに1匹が通り過ぎる感じむし

そして、釣れましたえ!!!

釣女 ‐TSURI ONNA‐
まぁ、シーバスじゃなくてバチですが顔


いつも海のエサ釣りでは、イソメちゃんとかゴカイちゃんとかを使っているけど、泳いでる姿は斬新でイケテましたね顔

食事中の方ごめんなさい申し訳ない

でも、まぁぼうの知り合いで魚の気持ちを知るためにと、イソメを天ぷらにして食べたって人が居ましたビックリ

彼には未だに足を向けて寝れませんお辞儀


釣りはというと、バチをイメージしてスローな引きで、アップ気味からのUの字でドリフト・・・・・顔文字顔文字顔文字

難しい事を言われても、まぁぼうは分かんないよー?おまめ

なので、子供でも理解できるように簡単に説明してもらいましたおさかな


すると、まぁぼうじゃなくお友達にヒット!


釣女 ‐TSURI ONNA‐

シーバスじゃなく、マルタですか!(みどり)


それでも、周りで誰も釣れていない中で上がってきたので凄い!!


水面では、シーバスの捕食音が時折聞こえてきて居るのは分かっていても、釣れないのよね・・・^-^;

そうこうしていると、バシャバシャーッと魚の躍る音が聞こえてきて・・・

100m程離れていたお友達にまたHITしていましたええ!!

ダッシュで向かってみるとぴゅー

な・な・なんとーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってか、キテル━━━(゚∀゚)━━━!!!


釣女 ‐TSURI ONNA‐
70ジャストのシーバスです∑!!

スポーニングから帰ってきた組ですかねおさかな

体高がすごくあってビックリしましたあたし

でも、お腹はペッタンコ。


いやー、釣る人は釣るんだねぇあたし

感動しましたD:!!


さすがです!アニキ!!

そして、私はというと・・・


釣女 ‐TSURI ONNA‐

いやー寒いっすブルブル...ポチっとしてるのを盗撮されていました缶ジュース♪

※ちなみに今日はタオル帽子じゃありませんw shirolamoさんごめんなさいかか


その後、ド干にさしかかりドン引きの底見えになって、根掛かりしたのを最後に終了しましたーガックリ

初めて来て簡単に釣れるもんじゃないとは言われていたけど、本当に海とはまた違う釣りで新鮮で楽しかったですにこ



また通って、絶対釣るぞーっと心に誓ったまぁぼうなのでしたにこ



って、これでは終わらないまぁぼうです笑う


釣女 ‐TSURI ONNA‐
釣れなかった罰!?として屈辱的な生着替えSHOTを撮られながらも・・・

釣女 ‐TSURI ONNA‐

無事に脱ぎ終わり、ファミレスに直行ーぉ食事☆
                     釣女 ‐TSURI ONNA‐
釣女 ‐TSURI ONNA‐
釣女 ‐TSURI ONNA‐











ご飯を食べた後に、ノット講座をしてもらいましたうさぎ先生

そして、気づいたら5時朝日

本当にアホだよねぇあっかんべー

でもお陰さまで、一つマスターできましたピース


はぁ、眠かったけど楽しかったピース

そして、とっても勉強になった坊主でしたハゲランス

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

話は変わりますが、本日17:30からの12chテレビ大阪(テレビ東京枠)にてザ・フィッシングが放送されますテレビ

その中のラストにある、私たちのSFAコーナーで、先日の山中湖でのワカサギ釣りが放送されます!

メインは厳寒期のへらぶな釣りですが、初めから最後まで是非ご覧くださいねテレビ

このワカサギ釣りですが、前編後編に別れていて、次週後編を流すそうですテレビ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

それでは、本日も釣女に清き一票を頂けるとめーっちゃ嬉しいですえへ

毎日ありがとうございます花どうぞ、宜しくお願いしますペコリコチラ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ 女性アングラーブログランキング