さぁて、本題ですスマイル⑫

30日の釣り納め、記念すべきその場所は千葉県は富浦町にある、[海王]さん 釣りです。

ご存知の方も多いでしょう、なんと!海上の釣堀なんですねーびっくり


何故ここを選んだのかというと、最近タイ船の釣果が渋いのもあったり、タイ専用タックルが無くってこないだのカワハギで学んだ、道具にも拘りたいって気持ちもあったり・・・あとは、予約が満杯で船宿さんが見つからなかったのもあったり・・・

でもね、最大の理由は・・・・・2008年の締めくくりを、あの・・・・まぁぼうに憑いている・・・「坊主女」って呼び名で終わらせたくはないーがーん

っていう、皆さんからしたらどうでもいいこだわりが後押ししたワケですねビミョー・・・ハイ。


けど、海上釣堀と言ったって侮っちゃいけませんズバッ!

いつも通りきちんと防寒を着て、長靴でピース行ってきましたふね


釣女 ‐TSURI ONNA‐-081230_1254~01.jpg
まずは、船でイケスの筏のポイントまで渡船してもらいます!

(単純なまぁぼうは、この海の景色だけでお腹いっぱいに笑


そして、タイ狙いだったのでモアザンのシーバスロッドとカルディアの2500番にPEの3号を巻き替えて代用し、いざ出陣ダッシュ

仕掛けは、ゴムチューブと棒ウキと海上釣堀用っていう針の組み合わせでした電気

エサは、オキアミ・ホタルイカ・甘エビ・キビナゴ・生ミック・生餌のアジなどなど照れ

豪華なエサでとっかえひっかえ、棚を変えてアタックしてみるも・・・ぜんぜんアタリが無い^-^;

でも、真下には何十匹も見えているんだよー゜∀゜;

タイはもちろん、ヒラマサ・ワラサ・シマアジ・ハタ・ソイなどなど・・・真下にいるのに、ことごとくフラレル汗

見えているのに釣れないもどかしさが、何だか片思いみたいで切なくなりながらも・・・ぽっ



何とか頑張って釣りましたー↑↑通称、「釣れたんじゃない、釣ったんだぱんち」ですきゃきゃ
釣女 ‐TSURI ONNA‐
しっかりと、50センチの大鯛!


本気と書いてマジで本気と書いてマジ嬉しかったよー嬉しい!

ロッドのしなりが最高に気持ち良くって、ドラグ音が響く中でのやりとりがとっても楽しかったぽ


その後ももう1枚上がり鯛、合計で2枚でした魚魚


釣女 ‐TSURI ONNA‐

でも、今日は青潮の影響で特別渋かったみたいなのぉ汗釣果情報を見たら、どれだけ普段釣れているか分かりますよにこ

いつもはこんなんじゃ無いみたいなので、年明けにまたリベンジに行きますダッシュ

スタッフの方々も非常に丁寧に教えてくださって、生簀中が一致団結してる感じでとっても良かったですオー!!

ぜひ、皆さんも足を運んでみてはいかがですか?


いやー、本当に釣堀ったって侮れないわぁにこ

私は船・堤防・沖堤防・河口・サーフ・湖・川・管理釣り場などで釣ったことはあるけど、海上釣堀っていうフィールドは初めてでしたni

ここにはここの世界観があって・・・釣れそうで釣れない、簡単そうだけど奥が深い、でも釣れたらやっぱり嬉しいらぶりんこの3拍子に、はまっちゃいそうハート

こんなに近くに魚の動きを感じられて、見えて、研究ができるのってココならではかなにこ

シーバスもボラもいたりして、面白かったしにこちゃん


さらに、お土産もちゃっかり頂いちゃって、感謝感激でしたトチュウ


今度は、爆釣しに来ますのでその時もよろしくお願いしますぺこり


いやー、私本当に釣りが死ぬほど好きすぎて抑えきれないんですけど・・・・超ラブッvvv

この釣行ももちろん1人で行ったんだけど、「若い女の子が1人で来たのは開業以来初だよ」とのお言葉を頂きましたテヘ

女、松本・・・日本全国津々浦々どこへでも、たった一人で釣行に行く覚悟はありますよーてへ☆1

もちろん、それに伴って婚期を逃しているのは確実だけどww9


こんな釣り納めもなかなかいいでしょ??

安全パイを狙ったなーと思われそうだけど、自分のモチベーションを保つのも大事ですはーと

大満足の釣り納めでしたうわーん


そして、東京に戻ってから行きつけのバーに行ってキッチンを占領して捌かせて頂きました刺身


釣女 ‐TSURI ONNA‐
さらに・・・


釣女 ‐TSURI ONNA‐
ジャーンびっくり

ワラサですうさ。75センチでした。

もちろん、釣ってないよ笑まさかね・・・w


これは、御節に入れます!!


さぁて、軽く寝たらお節料理に取り掛からなくちゃエプロン


今日は2008年最後の1日、おちおち寝てなんかいられないわえへ

また、ブログ更新しますぷー


皆さんも年越しで大忙しなのに、わざわざまぁぼうのブログに遊びに来てくれて、本当にありがとうございますきらきら

そうやって、たくさんの人に影から支えて応援してもらえて、ホントに元気が沸いてきますほろり


さぁて、頑張るぞー↑↑↑↑

皆さんも、気持ちよく新年を迎えられるように2008年最後の日を十分に満喫して過ごしてくださいねえへバイバイ

それでは、お休みなさい寝る*☆*:;;;:*☆*:;;;:

応援、引き続きお願いしますペコリ女性アングラーブログランキング にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ