引き続きお付き合いくださいキティ*


帰ってきて、ヘトヘトになりながら冷蔵庫をあさりーの、ワカサギちゃんとご対面しーのボチボチお料理開始キティリボン



釣女 ‐TSURI ONNA‐
まずは、ワカサギちゃんを塩水でよく洗い、鱗と臭みを取り除きますキティ*


そうすると、一気に美白美人になるんですキティ

本当にワカサギの魚体って綺麗キティシロギスも綺麗だけど、いい勝負する感じだぁねキティ*


続いて、さらに美白になってもらいます!!
釣女 ‐TSURI ONNA‐

と思いきや、すぐさまカラッと揚がり小麦肌にキティ*


釣女 ‐TSURI ONNA‐

これは、私の大好物の南蛮漬けを作っています。


使えそうな野菜が玉ねぎと人参とカイワレしかなかったので仕方なく有り合わせ南蛮漬けに!

本当は赤と黄色のパプリカが欲しかったなぁキティ*
釣女 ‐TSURI ONNA‐
そして、南蛮酢は醤油・砂糖・酢を同じ位づつ合わせてまぁぼうオリジナル辛味オイルと仕上げにごま油で整え、完成キティ*キティ*


釣女 ‐TSURI ONNA‐
明日の朝まで漬けたいのでタッパーでの撮影ですが悪しからずキティ*


続いて、天ぷらもーキティ


釣女 ‐TSURI ONNA‐
1人でおいしく頂きましたキティちゃん

まだまだあるので明日、食べたい人は取りに来てねんさくらんぼ


さぁてと、お風呂に入って寝ますかねー!!



それでは皆様、良いクリスマスイヴをお過ごしくださいねキティサンタ

みんなの分までまぁぼうが働いてきますので(爆)


ではでは、お休みなさ-いキティ**☆*:;;;:*☆*:;;;:



まぁぼうの坊主女解禁記念ポチは、こちら
女性アングラーブログランキング にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ