こんばんは。
rinkoです。

只今、絶賛イライラしてます。
イライラが止まりません。

まぁ、毎月こういう日が何日かあります。
女性は大変。

というわけで、イライラしっぱなし。

一生懸命ご飯を用意してる横で、
大笑いしてテレビを観てる長男次男にイライラ。

まず、宿題しなさいよ。
やることやりなさいよ。

とイライラ。

手伝おうともせず、
「ご飯まだ?」と聞いてくる姿に
またイライラ。

良いよね〜
何もしなくてもご飯出てくるんだから。
とイライライライラ。

そして、イヤイヤ言いながら大泣きしている
絶賛イヤイヤ期の四男にイライラ。
何を言ってもイヤイヤだし、
怒って叩いたり物を投げたりするから、
とりあえず放置しておくと、より大泣き。

で、三男と喧嘩してまた大泣き。
三男もイヤイヤになって収集つかずにイライラ。
そして、三男からも叩かれ物を投げられる母。
もうイライラし過ぎて泣きたくなるよね。

いつもなら、ここまでイライラしないんだけど。

極めつけは旦那。
役職が上がったとかで、仕事が忙しくなったらしく
残業がめっちゃ増えたし、休日の仕事もある。

それなのに、給料は1円も上がらないし、
手当も出ない。ボーナスもない。

ただ、残業が増えて帰ってこないから、
わたしが一人でやらなきゃいけないことが増えて
忙しくなっただけ。

役職上がったって、なーんにも良いことないし、
戻してほしいとさえ思う。

理解のない嫁ですまないね。

で、色々考えて悶々として
またイライライライラ。

あぁ。イライラ解消したい。
わたしはこういうとき、カラオケに行きたくなります。
が、しばらく行ける日程はなさそう。

何かオススメのイライラ解消法ありますか?