コーヒーインストラクター「3級」♪ | ワゴンであ~る♪

ワゴンであ~る♪

「プリウス君」に乗ってシロギス釣りを楽しむぞ!

昨日はなかちゃんと午後からデート(^▽^)/

 

プリウス君で「イトウコーヒー」へ行って、

「コーヒーインストラクター3級」をもらってきました↓

 

 

お気楽のつもりが、結構勉強になりました。

なかちゃんは講義中、必殺質問魔(=^・^=);;

 

コーヒーの飲み比べをしてみたら、私にはさっぱり分からない(ノД`)・゜・。

(どんだけ味覚音痴よ?)

 

最後にアンケートを書いて、沢山お土産を貰って、次はFBで知った喫茶店へ!

 

「如水舎」さんというお店です。

 

なかなかオシャレ!

 

最近気になっていた「ゲイシャ」というコーヒーを注文しました。

香りもいいし、飲んだらパンチがあって、「松屋式」とは違う感じ。

 

お食事も頼んで、お肉のホロホロ加減が素晴らしい!

(ごはんの美味しい喫茶店はそうそうない)

 

ゴキゲンになった所でなかちゃんが、

「大須へ行ってイパネマを買いたい」というので「松屋コーヒー本店」へ。

 

「イパネマ」は前に松屋のおじさまが実演で淹れて下さり、

なかちゃんはすっかり気に入ってしまったのです。

 

 

でぇ……限定品だったので、売り切れていました(>_<)

 

代わりに「ブルーマウンテンミスト」と「マンデリン」

を購入して帰ってきて↓

 

夕飯の後に早速淹れてみました(^▽^)/

 

メッチャうま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

口いっぱいに香りが広がって、スッキリなんだけどコクがドン!と来る!

 

私は元々コーヒーが苦手で、あまり飲まない人間だったんだけど、

夫婦ゲンカがきっかけでここまで凝るようになるとは思ってもみなかった。

 

そして、いつの間にかコーヒーを淹れる担当になってしまったらしい。

(なかちゃんははじめのうちは凝るんだけど、続かないタイプ)

 

 

せっかくなんで「2級」も受験しちゃいましょうね。

テストの嫌いななかちゃんは受けないってさ……

 

申し込みは秋の頃なんで、それまで色々勉強しておきましょう。

「2級」はそんなに大変ではないそうですよ^^

 

 

楽しみですね(^▽^)/