伊自良湖「魚探」デビュー♪ | ワゴンであ~る♪

ワゴンであ~る♪

「プリウス君」に乗ってシロギス釣りを楽しむぞ!

岐阜県山県市の「伊自良湖」へ魚探のチェックに行きました。

 

なかちゃん念願の「魚探」でございます!

 

「ニューいじら湖荘」までプリウス君でドンドコ♪

あたりにはまだ雪が残っております!

 

雨なのに駐車場には結構車が止まっております。

 

「ニューいじら湖荘」(^▽^)/

 

伊自良湖ボート乗り場♪

 

結構コンパクトな釣り場でつ(=^・^=);;

 

魚探は「入れ歯安定剤」でボートにくっつけまつ(^▽^)/

人生初の使い方でつ……

 

雨で魚探が濡れるのでとりまビニールをかけました。

 

なかちゃんキコキコ……

あかん!帽子を忘れた痛い子!!!

 

この辺でいいかなぁ~~~♪

 

全く反応ありまてん!

 

更にキコキコ~~~♪

おでこに「じぃ」のしわを寄せないでくれ!

 

う~~~ん。全然反応ないよ?

 

こうなったらポイント全部回っちゃうぞぅ!!!

 

あっちもこっちもどこでもチッチ……状態(=^・^=);;

 

 

全部回ったんだけど……

どこにも魚影はありませんでした(ノД`)・゜・。

あると思ったら、単に振動子が外れて余計なものが映っただけ!

 

ワカサギのいる気配が全くありません!

 

ずぶ濡れで身体ガチガチ……

なかちゃんをボートに残して、車で暖を取る。

熱が出ちゃったらしく、1時間ほど寝ていたようです。

 

まあ、魚探のお試しだから別に釣りじゃなくてもいいんだけど……

 

お昼になったのでひとりで食堂に行く。

以前来た時は「ピンクカレー」を食べたので、

今回は新メニューの「ピンクハヤシライス」を注文↓

 

ドラゴンフルーツを使っているんだとか。

ついでにスムージーも頼みました……

これまた「ど」ピンク!

暖房で温めた身体が、キンキンに冷えて大失敗(ノД`)・゜・。

 

再び車で暖を取る><

なかちゃんから「釣れなーい!」とお電話がかかってきて、

「食堂閉まっちゃうから帰っといで~~~」と強制納竿。

 

なかちゃんと合流してまた食堂。

なかちゃん注文の「ピンクカレー」♪

おいらもまた「ピンクラーメン」を頼んで食べちゃった(=^・^=);;

 

ラーメンがすり鉢で出てくるんだよねぇ~~~♪

カレーとラーメンのピンク色はビーツだそうです(^▽^)/

 

まあ、そんな訳で今回は釣果無し。

ごはんだけ食べて帰ってきました。

 

 

さて、後日ワカサギ用の振動子が届きました。

もうワカサギシーズンも終わりなので、来年まで楽しみにしておきます。

 

そろそろシロギス釣りの準備をしなくちゃね。

風邪をひいてブログ更新が遅くなって申し訳ありませんでした。