こんばんは。

馬キチです。

 

先週の競馬は報告ブログに書いたとおりそこそこのプラスになったわけですが今週はその勢いを保てるのか!?

 

と思ったのですが金曜日の夜から喉は痛いわ、鼻水は出っぱなしだわで完全に風邪を引いて動けなくなっています…。

 

何とかコンビニでサンスポを買って来て予想をしてみましたが一応中京メインだけ当たってちょっとプラスで終了。それほど私の競馬がハマる感じじゃなかった日だったのでプラスなら上出来って感じでした。

 

唯一、これは取り損なった!と思ったレースが若駒ステークスでこのレースはディープ産駒の一戦一勝馬が2頭人気を分け合う形だったんですが他にG1ホープフルステークスに出走して7着だった馬とG1朝日杯で11着だった馬がいたのです。

 

結局ディープ産駒の一戦一勝馬は馬券に絡まず前走負けたとは言えG1に出た馬が1着と2着

 

これは俺がいつも注目してる前走格上のレース走った馬は下のレースに帰ってきたらめっちゃ強い理論のやつやん!

 

本当は気づいて買おうとした瞬間締め切りという最悪なパターンでしたね。馬連2100円を取り損なったかなり悔しい結果でした…。

 

本番は日曜日!今週はAJCCに強い馬が何頭も出ているので楽しみですね!

 

AJCCを予想しよう!

AJCCとはアメリカジョッキークラブカップという長ったらしいレース名を略したもので中山の芝2200メートルで行われるG2レースとなっている。

 

データから読み解く強い馬

  • 5,6,7歳の馬が強い
  • 単勝オッズ5〜6.9倍の馬が強い
  • 前走有馬記念、ジャパンカップ、天皇賞秋、金鯱賞組が好成績

 

本命

(5)ゴールドアクター

この馬は有馬記念を勝ったこともある中山競馬場が得意な馬であり、前走も宝塚記念で2着に入る実力。このメンバーでは実績から言うとこの馬が圧倒的に抜けている。ジョッキーも武豊に変わり大幅に強化されていることからここは取りに来ていると感じる。

 

対抗

(7)ダンビュライト

先週の日曜日やたら強かったミルコ・デムーロが乗っているというだけで買いたい一頭。一番人気のミッキースワローには菊花賞で先着しており実力は十分なものと考えられる。前走も一番人気に応えて一着になっており勝てる一頭だと感じる。

 

三番手

(1)レジェンドセラー

中山の2200メートルはコーナー4つのコースなのでなんだかんだで内は有利。この馬は前走の上がりがメンバー最速でありルメールジョッキーも上手いのでハマればうちから差して馬券に絡む可能性が高い。

 

(8)ショウナンバッハ

このレースはベテラン勢が強いレースであり7歳のこの馬も十分上位を狙えるレースである。最近は掲示板に連続して乗るなど上手く行けば馬券圏内も行ける一頭。

 

購入馬券

単勝一点勝負

 

今のところ3倍となっているが実績から考えると一着はこの馬で間違いないと感じている。今週は私自身あまり体調も良くないので手堅い馬券で来週のために資金を少しでも増やしておこうと思う。

 

ちなみに東海ステークスはテイエムジンソクの単勝一点勝負とする。