2024.6.17(月)





暑くなって来ましたね~😅

中年には、こたえる💦




こんな季節は、半夜釣りだよ👍





オキアミ3kgを、ヌカパン仕上げで伊豆の海にバラまく計画をたて、車を走らせる✨





小田原を過ぎ、最初の小磯「米神」が見えてくる。



釣人が大勢いる😅❗

みんな元気すぎる(笑)しかも平日の月曜






半夜釣りを、真鶴にしようか?

東伊豆にしようか?





迷った挙げ句、暑いので

歩く距離の短い、東伊豆に決めた。




潮はイマイチだけどね〜😅






途中、伊東港が釣り禁止になった噂をきいたので、気になったのでのぞいてみた。

私のブログを、見てくださっている方から、コメントをいただいたとおりで、釣り人は普通にいました。マナー良く釣りをすれば問題ないそうです。✨







釣り場についたのは、午後2時

そんなに暑くはなかった💦






半夜釣りなので、デカイスズミ、尾長対策で
竿は1.75を使った。

ラインは、PEの0.8で、リーダーは2.5号のサスペンドナイロン。

夜にむけて、ハリスを1.7→2.0→2.5と変える予定だ。




マキエをまくと、すかさず小サバが殺到💦


観察すると、小サバが来ないゾーンにコッパグレがいる。



仕掛けを、半誘導に決め、浅ダナを探る




小サバはかわしたがコレが💦






そのうち、小サバだらけになったので、遠投沈めで沖を探る。




マキエをまくと、既に小サバ地獄






ポイントを潮下の遥か沖に変えて、やっと






なにやら、デカい魚影がみえる❓





グレ、イスズミでもない



ボラ❓


いや、違う



何だろう❓









君か💦










夕マヅメになってやっと、塩焼きサイズ







そうこうしているうちに
日が暮れて、半夜釣りスタート






沖目が、エサ取りで全く駄目😵






足元、タナ1ヒロでやっとこさ💦






同じポイントで
ちょいサイズダウンを追加








そして、ハタンポがきて納竿







気温28度なら、まだまだやれますね。
年老いて、弱気になっていたのを恥じる釣行となりました(笑)
















にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村