2024.5.2(木)



今回は、久しぶり平塚新港。



紀州ダンゴで楽しみました。




潮は

あまり良くないわ💦



朝イチは、




漁協前の角
水深4m位




ウキにアタリも出ず、オキアミがすんごい小さなエサ取りに、ついばまれて返ってくる(笑)
ヒイラギ、フグの仕業かな👍





場所変えや❗



で、




中堤防へ





こちらも、似たような感じ😅




ウキにアタリも出ず、オキアミがガジガジされている。




そのうち、エサも取られなくなり




え〜い❗這わせじゃ❗

ハリスを50cmほど、海底に這わせてみる





じっくり待つと❗







貴様か💢







結局、今日の釣果は、

   ヒトデ1個



常連さんも、
「今日で、14連続チヌボウズだ〜」
と、嘆いておられました💦





恐ろしや平塚新港の厳寒期


(謝罪)

実は、今日、平塚新港の中堤防で釣りをしていると、対岸の堤防から投げ釣りをしている若者がいました。
投げ釣りは良いのですが、私の釣り場まで遠投してきました。
そのうち、投げ損じたのか、私の隣で釣りをしていた夫婦と私の間、足元付近の海に鉛が着弾しました。
私は思わず、「おいっ💢いい加減にしろ❗」
と、怒鳴ってしまいました。
ただでさえ、近年色々問題が起きては、港で釣り禁止のエリアが、増えています。
遠投した鉛が、人に当たり、怪我や死亡でもしたら、大変な事になります。
大半の方々がマナー良く釣りを楽しんでおられると思いますが、港で、投げ釣りやルアーをやられる方、その点充分注意していただきたいと思います。

今日の一喝で、驚かれた方々、本当に申し訳ありませんでした🙇





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村