2024.4.26(金)

昨日は、稲取港でダンゴ釣り。
そのまま、下田で車中泊。




そして、今日は妻良で石鯛釣り。







幸せである❤️



お世話になったのは、市丸さん。




昨日まで波が高く、沖磯に渡れるか心配したが、なんとか出船出来た。





潮は良いのだが、どうなる事やら(笑)
水温は、19度







渡った瀬は
道行(水深が7〜8m)
朝イチ、際狙いに徹したが、不発。
沖目にシモリが点在、狙うが反応無し。
ウツボ1本のみで、磯変えする。




続いて渡った瀬は





サントウの沖側真ん中あたり。
水深は、16m位




妻良港側の風景




入間側の風景










場所は、魅力的だったのだが
ウツボ5本のみ❗



妻良での、石鯛不発に終わる😵






サザエが数個残っていたので、帰りに下田の福浦堤防で、竿を出してみた。




サザエ2個掛けで、カケアガリに向かって遠投。
アタリがないので、もう1本竿を出す。




テトラの際に置いてみた。






..........5分後




         ぎゅ〜〜っ


っと、舞い込んだ❗❗❗❗


あまりに、突然で慌ててかけより、アワセを入れたが、テトラか岩かに潜られていて、無念のラインカッター使用。

何だったのだろう❓

ウツボならしばらくガジガジする事が多い。
サザエ2個掛けを、一口で丸呑みか❓
ハタ系か❓
石鯛❓じゃないよね💦



とりあえず
もう一度、投入❗ 


ラスト残りの1個のサザエを付けて、テトラ際から少し離した所に置いてみた。







........しばらくして








   ギュンっと


一瞬の舞い込み❗






  シ〜〜ン




終わった🙇



また、チャレンジします👍





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村