私の息子は、もう社会人で埼玉に住んでいる。
明日久しぶりに、帰って来る。
お土産に、魚でも持たせてあげよう。


ということで、真鶴へ❗
なんだかんだ、釣りがしたいだけだろ(笑)









今回も、そんな慌てず、社長出磯。



なんと、榊󠄀ヶ下がいっぱいで、
また、カワウソが空いてる😅
今回は、1番左の高台だ。






今回は、何故か高台の方が
波が高い💦不思議だ。ま、安全な時間帯でやりましょ




今回も、前回同様
干潮の時間のみの釣りだ👍





一投目
33cmの尾長




私は、よく一投目で釣れる💦



しかし、一投目で釣れたときは、苦戦が多い
これも不思議だわ(笑)




その後、ヤッパリ苦戦した。



波が高い為、サラシがキツくて、遠投しても手前のラインがとられて、思う様に流せない😵




中投だと、コッパばかりで、お土産サイズをだすには、時間がかかりそうだ。




遠投を続け、サラシに邪魔されない時に、かける。仕掛けが、ドンピシャ決まった時に👍

久しぶりの口太40オーバーだ。最近では貴重である。





1枚出たので、安心したのだが、出血多量で、息を引き取りかけている💦

やむおえず、クーラーを持ってきている方に、どうぞしました(笑)




いかん❗息子への土産を釣らねば❗




しかし、

そのうち、だんだん潮が満ちに向かい始め、時折高波が磯を洗いだす。



カワウソ右手の低場の方々は、早々に引き上げている。







サラシが、更にひどくなり、遠投はもう無理




サラシの際、岩の壁にマキエをタタキつけ、
5秒待つ。
1杯だけ、真っ白なサラシにマキエを打ち、
それに仕掛けを投入。
タナは50cmだ。




このやり方で、やっとギリギリ、土産確保(笑)
波との闘いで、写真どこてはなかった。



35〜39cmを
パタパタっと、4枚釣って、納竿しました。



ハァ〜、のんびり釣が、したい😵




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村