黒潮蛇行の影響で、海水温が上昇している❗


南伊豆、石鯛が頭をよぎる🤔


渡船で、沖磯へ渡れば、出るかも❗




しかし、時刻はすでに、18時。今から渡船の予約か?

南伊豆まで3時間半、遠い。


サザエは、店にあるのか?


渡船じゃなく、地磯はどうか?


厳寒期、アタリすらない寒空の下、暇すぎる時間が、耐えられない!




え〜い💢

 チヌ釣りじゃ


色々考えすぎて、頭が変になりそうだった(笑)






で、やってきたのは

また、木負堤防❗

先端のちょっと手前、内向きで

駐車場代500円払って、前日入りしたのに、ゆっくりしてたら、先端のいい場所、取れませんでした💦





今回は、チヌ狙い❗


潮は、いい感じ



マキエは、
オキアミ3kgと半分
重めの配合2袋、
濁りを出すため、オカラダンゴ1袋。


タックルは、
チヌ竿06
ラインは1.5号
棒ウキ仕掛けで、ハリスは1.5号。
ハリは、色々。




今回は、チヌ釣りですが

  棒ウキ縛りでやります。


時々、無性に棒ウキが、沈むのが、見たくなる時があるんですよね😅




水深は、7〜8m


タナ6mでスタート。



重めのマキエをドスン、ドスンと打ち、
1号の棒ウキ仕掛けを、投入👍
木負堤防は、横流れがキツイので、はなっから重めの仕掛けにしました。



潮は、ゆるく左へ
満潮潮止まり寸前かな。


仕掛けを回収すると。、ツケエが取られています。エサ取りかな❓



マキエと、仕掛けが、6mで合う様に、
再度、投入。



タラ〜っと、流しながら

朝飯のコンビニサンドイッチを、食べようとしたら、

ウキが、

タラ〜っと、入ります!



ビシッ❗


確かな、重量感❗



グン、グン、グン

強い!💦


サンドイッチを、くわえたま、やり取り😅


ドラグを締めきれず、

  ジ〜ッっとラインを出され

先端の方へ、


私の釣座から、先端にかけて3人ほど、竿を出しています。


  「スイませ〜ん」

っと、声をかけながら、やり取り


しかし、石積みケーソンに、ラインが💦
結局、バラし(T_T)



よく、あるんですよね
朝イチの、年無し。
過去に、2度程、ありました。



この後は、全くダメ(TдT)



エサ取りだらけ(おそらくフグ系、ウスバハギ、コッパグレ







久しぶりに、ウキが沈んだが






縞の色が違う💢




堤防内向きを、諦め
外海側へ


この時、棒ウキ仕掛けも、諦め
00の沈めに変更。



ラインが、フワッと張り


やっと来た❗





また、君か💦






堤防先端が、空いたので、
ちょっと失礼🧐
残りのマキエに賭ける❗





やっと来た(涙)



朝イチのバラしから、随分苦労しました😭



棒ウキで、釣る事が、出来ませんでしたが、
嬉しい1枚でした👍



ちなみに、この日、南伊豆では、石鯛が釣れていました 。予想は、当たっていましたが、自分が釣れるかわね????(笑)





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村